遊楽での、21世紀研究会の会場作り。
フジサキ、色々と知恵を絞ってみますが、大層な知恵が出るわけではない。
21世紀研究会とのお付き合いは、なのはな村を名乗り、動き始めた間もない頃。
「21世紀研究会賞」をあげます、とのお言葉。
随分戸惑いましたが、ありがたくお受けすることにしました。
1回目の受賞が「こども劇場」で、2回目が「なのはな村」、3回目が「おしゃれマラソン」 いずれも、権威を笠に着ない(笠に着れない)ひとたち。
21世紀賞の21万円をありがたく頂きました。
どれだけの励みになったことか。
本日のおしながきの、まず前菜3点セット。
あっ、フジサキのおもてなし料理じゃないですよ。
会費3000円で、遊楽の売り上げに貢献していただいています。
勿論、フジサキも3000円の会費をお出しして、会員として参加です。
ここで、写真は終わりです。
本日は、メンバーの中のお1人が職を辞されたとのことで、その方の歓送会。
決して全てのことが開放されているわけではない都城のこの地で、芸術や市民活動を根付かせることがいかに難しいことか・・・21世紀研究会の意義もそこにある、という話が飛び交ったような気がします。
フジサキは、終日を走り回っていたこともあり、みなさんの盛り上がりの中でいつのまにか夢の中、シアワセに眠ってしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます