なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

4月23日

2013-04-24 17:18:35 | なのはな村日記

きょうは、社会就労センター協議会の理事会・総会。

フジサキは、監査報告という大役も担っていますので、遅れないように、と、会場に入りました。

ところが、だれも居やしない。

全くもう・・・と、思いましたが、実はフジサキが時間を間違えただけのことでした。

 

でも、そのおかげで、早目に来られた会長さんとGH・CHの話をすることが出来ました。会長さんの事業所は元々、身体の方々の入所施設。そこから、CHの運営を始められています。

「田倉住宅」とは随分と違う印象を受けましたが、いずれは、なのはな村も必然的なことで、今度、見学させていただく約束をしました。

 

早起きは3文の得です。(何のこと?)

 

今年は役員改正の年で、会長職を辞されるとのこと。

どうなることやらと気を揉みましたが、宮崎市でレストラン・弁当業を展開されているIさんが、女気を出して引き受けてくださいました。日頃、お世話になっていますから祝福の拍手をしましたら、睨まれてしまいました。

蛇に睨まれた蛙のようになったフジサキは、理事を引き受けました。

 

「共同受注」など、しっかりセルプが窓口になり利用者さんの工賃アップを図らなきゃ。セルプ全体で取組むべき課題は大、です。及ばずながら、何でも出来ることは手伝います。


最新の画像もっと見る