なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

ヨム・ホレデット・サメアハ!「誕生日おめでとう!」

2011-07-21 21:39:34 | ヘブライ語の動詞・過去形



שלום(シャローム!)


少し遅れましたが、わが父親の誕生祝をしました。
フツーのおうちご飯でしたが、ささやかなプレゼントと
Happy birthday to you!を歌いました

父は嬉しそうでしたが、自分のために一緒に合唱し、
「ハッピーバースディ トゥ ○○~♪」と自分の名前を
入れて歌っていました。

来年はモーセが出エジプトの使命に召しだされたのと同い年。
元気に誕生日を迎えることができて、神様に感謝します!

יום הולדת שמח(ヨム・ホレデット・サメアハ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。