花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

たまには ぼやきも・・・

2017年04月19日 | 日々雑感

パソコンを一日に 何度も立ち上げる

そのたびに 話題になってることや ニュースがまず飛び込んでくる

あまり楽しい話題は 少ないですね


特に 芸能界のくだらない…誰と誰がどうしたこうした・・・

新聞をとっていない私には ネットとTVが情報源

どちらも 結局同じ内容の繰り返し


なんか もっと他にないのかな・・・って 思います

世の中 もっといろんなことが起きてるのにって・・・・


私は ブログでは あまり 時事ネタは書かないようにしています

さほど詳しいことを知ってるわけでもなく 

かといって 専門的な知識があるわけでもなく


でも 毎日書いていると ついついぼやいてみたくなることもあります

そして 書きかけて 読み直して 止めます

ぼやきたくなる内容って 結局楽しい話題じゃないですからね


で ・・・いつもの 差しさわりのない 花や鳥の写真を

という事になってしまいます


はい 今日も 花や鳥です

先日の粉河で 撮ってきたものです


苔の上に 桜が散って 


カンサイタンポポ いっぱいでした


スミレ

タチツボスミレかな~?


モチツツジ

娘が蜜を吸って 「昔はもっとおいしかったのに・・・」


この品種は?


コバノミツバツツジ


ムラサキケマン


 

クサイチゴ


ツバメ


キセキレイ

ハクセキレイも セグロセキレイもいました


あちこちで一番 いい声を聞かせてくれたのは

イソヒヨドリ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉河寺 | トップ | ボツにならないうちに »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (ma_kun)
2017-04-20 10:03:19
TVは朝から晩まで似たような記事の繰り返しですね。
ma_kunはTVでなく最近はラジオを聞いています。
粉河にはお寺でなく紀ノ川の対岸にある龍門山へ何度か行っています。
返信する
★ ma_kunさんへ (NANA)
2017-04-20 10:52:35
おはようございます。
粉河寺から 粉河駅に向かって歩いていた時
目の前に こんもりとした山があり
山全体が 桜で染まっていました。
娘が 気に入り あそこに行きたいけど どこやろ?
早速 グーグルで 調べたら 多分龍門山じゃないかということに。
いい感じの山でした(^^♪
 
返信する
こんにちは (tempo1078)
2017-04-21 15:46:07
日頃のニュース、
事件や事故やスキャンダルばかりで
うんざりします。

そういう分野が得意な人も
いるんでしょうけれど、
Blogにするには、適当でない事象も
多いですし、意見の違う人からは
予想もしないような反論や中傷の
コメントが入ったりして、ストレスが
溜まることも多いので、

私もそういう話題には
出来るだけ触れないようにしています。

お花や風景を見て、
不快に思う人はいないでしょうから、

まずは
そういう範疇のBlogがいいだろうとは
私も思いますよ。

顔の見えない相手と
喧嘩したくはないですからね。


疑問のツツジは
多分、レンゲツツジではないでしょうか。

岩手からだと
少々、季節が合わないようですが
場所が大阪ならば、今咲いていても
合点がいきますもの。

勝手ながら、
読者登録をさせて下さいませ。

あなた様が了解なさるなら。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-21 15:47:10
ニュース同じ事の繰り返し・・・同感です!
東北や熊本の復興状況とか取り上げて欲しいです。
原発とかとても気になりますよね!
みんなのブログからきました。
返信する
★ tempo1078さんへ (NANA)
2017-04-21 16:40:04
こんにちは。
コメントありがとうございます。
レンゲツツジでしょうか。
どうも見分けるのが苦手です。
めんどくさがりですので いつも無難に済ませています。
読者登録も どうぞご自由に。
返信する
★ たにむらこうせつさんへ (NANA)
2017-04-21 16:45:21
こんにちは。
情報が 多すぎて 肝心なことが分からなくなってる気がします。
やはり 自分の目を養わないといけませんね。
原発がなくならないのも ほんと不思議。
深く考えると しんどくなりますね。
返信する

コメントを投稿