花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

富士山を 見に行ってきました

2024年04月13日 | 観光

ちょっと オーバーな話ですが

ふと 死ぬ前に ちゃんと富士山見たいな~って思ったんです

どっかに行く途中で 何度か見たことはありますが

ちゃんと 富士山を見ることのないまま 過ごしてきましたので・・

 

体調やら 足の調子やら 不安をいっぱい抱えたまま 出発

息子たちが 車の中を いろいろ工夫してくれたり

ちょこちょこ 休憩を入れてくれて 何とか楽しい旅をしてきました

 

まずは 三保の松原を 目指します

途中 浜松で 浜松餃子を食べました

有名だそうですね

グルメじゃない私は 知りませんでしたが とても軽い口当たりで

10個を ペロリ

ご飯と お味噌汁が付いていたので 丁度いい感じ

ご飯が無ければ 20個でも軽く食べれそうでした

満足満足で 改めて 三保松原を目指します

 

 

車の中から 見えた~!

下は 雲に隠れていましたが 頭の方だけが 宙に浮いた感じ

富士山らしくないので あれが富士山?って 確認しちゃいました

 

あっちに見える! 今度はこっち! と 動き回る富士山

富士山が動くわけないけど 車から見える場所が コロコロ変わって

次はどこに現れるのかと 探すのが 面白かったです

 

三保松原に着きました

 

三保松原と言えば 天女の羽衣伝説

羽衣の松がありました

今 あるのは三代目だそうで 樹齢約300年だそうです

 

凄い松です 地面にくっつきそうなほど横に伸びています

 

海が見えてきました

 

海がきれい・・・あれっ? 富士山はいずこ?

 あっち! と教えられた方を見ると ありました

 

 

暫く富士山を 写してから 海も

空も綺麗で 気持ちいい~

 

波打ち際で 波が 落ちる瞬間 

 

浜辺の石が とても綺麗でした

ひとつ ひとつが丸く磨かれて すべすべでした

 

帰る前に もう一枚

 

三保松原で 暫く富士山を堪能して 次は お宿を目指して出発

 

余談ですが

折角関東に来たから オナガに会えたらいいねという話をして

改めて調べると どうやら三保松原にもいるらしいとわかった

そう言えば 松林を歩いてる時 ギーーーーという声がすぐそばで

コゲラかな?と 辺りを探しましたが 見つからず・・

コゲラにしては ちょっと違う気がしていたのですが

調べると オナガの声と似ているらしい

きっとあれは オナガだったのかもと思うと悔しいですね~

分かっていたら もう少し必死で探したのにな~と

後の祭りです

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナカイドウも 満開でした~ | トップ | お宿に到着 そして コガラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2024-04-13 17:11:25
なぜでしょうね
富士山見るとテンション上がります

私も富士五湖めぐりで富士山見ては興奮してました(笑)

いい旅ができご家族に感謝ですね
富士山が見えた(^^♪ (野の花)
2024-04-13 17:30:47
こんにちは~
優しい息子さんたちですね
念願の富士山が大きく見えてきたら
テンション上がりますよね~\(^o^)/

私も富士五湖巡りでも伊豆旅行で遊覧船の中から
でも...
生憎の天気ではっきりと見えなくて残念でした

一度だけ本栖湖からドーンと見えて大興奮した
ことを思い出しましたよ

オナガ... 撮りそこなって悔しかったですね
いい旅の続きも楽しみにしてますね~♪
★チー子さんへ (NANA)
2024-04-13 18:11:05
こんにちは
富士山 テンション上がりますね
富士五湖巡りも ステキなんでしょうね
とりあえず 富士山が見れたらいいよという事で
全てを 息子たちに任せて 連れて行ってもらいました
まだまだ続きますよ(^^♪
★野の花さんへ (NANA)
2024-04-13 18:15:56
こんにちは
やはり 富士山と言えば 富士五湖でしょうかね
お天気 大事ですよね
この後も たくさんの富士山を楽しんで来ました
オナガね・・もっとしっかり探せばよかったなと 思いました
まだ 続きますよ(^^♪

コメントを投稿