花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

ハナカイドウも 満開でした~

2024年04月12日 | 植物 花

ついつい 桜に目がいきますが

少し前から 咲くのを待っていた ハナカイドウ

様子を見に行ったら めちゃ綺麗に 咲いていました

といっても ここは よそ様の玄関先

失礼を承知で 撮らせていただきました

 

数年前は 小さな木でしたが いつの間にか こんなに大きくなって

たくさんの花をつけていました

 

ほんとに綺麗な花ですね~~

 

 

横には 真っ赤なモミジ

ノムラモミジで いいのかな?

花がいっぱいです

 

帰り道は ナガミヒナゲシで 遊びました

 

贅沢ですね 桜をバックに

 

学校のグランドの隅っこは お花畑

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は 満開の桜で 良かったね | トップ | 富士山を 見に行ってきました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2024-04-12 10:45:27
ハナカイドウも綺麗ですが
3・4・5枚目の画像素敵
撮影バッチリ お見事
★チー子さんへ (NANA)
2024-04-12 11:20:12
こんにちは
お気に召していただいて 良かったです(^^♪
こんばんは! (たんたか)
2024-04-12 21:04:06
ハナカイドウ  紅葉 綺麗に撮れてますね
こちらで見られるのは まだ先!
おお~綺麗!と楽しんでます (*^-^*)
★たんたかさんへ (NANA)
2024-04-12 22:50:23
こんばんは
次から次と 色々咲くので ちょっとした散歩でも
何かしら ネタが見つかります
春って 良いですね(^^♪

コメントを投稿