花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

満開のナンジャモンジャ タニウツギなど 

2024年05月03日 | 植物 花

ご近所散歩 飽きませんね~

いつもは 長居公園まで見に行くのですが

今年は ご近所で見た ナンジャモンジャ・・ヒトツバタゴです

実は去年 こんな所に ヒトツバタゴあったんだ!と 見つけてびっくり

真っ白で 雪が降ったように見えます

 

アップで

 

ここには タニウツギも ありました

 

お餅のような メシベが可愛い

 

ツツジの下で クンシランも咲いていました

 

ペラペラヨメナ 可愛いね~

 

フクシア 久しぶり 最近 あまり見なくなりました

可愛くて 好きなんです

 

エニシダも 元気でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所は いろんな花でいっぱ... | トップ | 気持ちのいい 5月ですね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2024-05-03 22:23:56
色々な花が見られますね
こちらでは桜やコブシが終ってライラックかな
アッ!ボケが咲いてましたね
夫がこっちを向きながら「ボケ!・・・咲いてる」
負けずに言い返してます(笑)
★たんたかさんへ (NANA)
2024-05-04 08:54:28
おはようございます
そうか ライラックの季節ですね
長居植物園に 咲いてる筈なのですが
連休中は いく気になりません・・・(^^♪
連休が終わったら 行ってみようかと思っていますが
もう終わってるんでしょうね

コメントを投稿