花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

真っ赤な花 ふたつ

2024年03月28日 | 街角散歩

ご近所に 大きなツバキの木があります

高さ6m 木も大きいのですが 花も大きいです

 

花もいっぱいですが 蕾もまだたくさん見えます

まだまだ 楽しめそうです

 

 

さっき見た 椿をぐっと小さくしたような花がありました

こんな花 見たことないな・・・と 近づくと

ボケの花でした

 

ボケの花も 様々ですね

 

カワラヒワが 居ました

 

なかなか 鳥に出会えないので カワラヒワでも 嬉しいですよ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナニラ | トップ | 近所を ブラブラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2024-03-28 18:18:13
庭にスズメやヒヨドリは来てますが・・・
カワラヒワ来てないわ
昨日の朝二階のカーテン開けると一瞬ですが
裏の家との間をイタチが見えたんですよ
★たんたかさんへ (NANA)
2024-03-28 20:40:25
こんばんは
こちらも スズメと ヒヨドリばかりです
カワラヒワも たまにしか出会えません
イタチ・・最近 見たことないですね
何年かに一度くらい 側溝を走る姿を見たことはありますけどね

コメントを投稿