花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

雪 どうでしたか? 

2023年01月26日 | 日々雑感

寒波の影響で 電車が動かなかったり 渋滞したりと

あちこちで被害が出ています

皆さま 大丈夫でしょうか

 

こちら ほとんど雪も降りませんが 昨日4時頃 少しだけ降りました

雪だ~ と思ったのも つかの間 あっという間に止んでしまいました

 

少し前ですが お天気のいい日に 少しだけ近所と 長居公園を散歩

毎日歩かなきゃと思いつつ なかなかね~~

 

いいお天気でした

 

ヘクソカズラの実が 輝いていました 

 

ドウダンツツジの新芽 可愛い

 

アベリアも 花の少ない今は 可愛く見えます

 

長居公園のクスノキの林で 鳥の姿

この日は 望遠のきかないデジカメだったので 写るかな~と

とりあえず狙ってみました

真ん中に 写っています  ツグミでした

 

植物園の入り口辺り 目立ちませんが ジャノメエリカ

 

 

入り口付近に置かれていた花たち

 

ゴクラクチョウカ

ほとんど傷んでいて 綺麗な部分だけ・・

 

ヒメリュウキンカが もう咲いてる

我が家のは やっと葉が出てきたところ

 

ヒマラヤユキノシタ 可愛いですね~

 

白いサザンカ

 

木々姿も それぞれが 楽しい

 

スイセンは まだこれから

 

たまに歩くと 楽しいのですが この寒さ

家の中で ウダウダしておりますので ネタ切れです

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズ君 と スズメ | トップ | 寒空の下 長居植物園へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は今晩は (チー子)
2023-01-26 18:56:53
同じ大阪府でも北と南ではずいぶんちがいますね

我が町は朝には道もまっ白で銀世界
歩くとパリパリ音がして凍り付いていました。
こんばんは! (たんたか)
2023-01-26 20:32:25
数日 雪が降ったりやんだり吹雪いたり・・・
今日は久しぶりに青空出ましたが寒かったですよ!
色々な花が咲いて綺麗ですね
★チー子さんへ (NANA)
2023-01-26 23:48:25
こんばんは
違いますね~~
雪は ほんとに降りません
もう少し雪が見たかったんですけどね
たまには 銀世界見たいです
★たんたかさんへ (NANA)
2023-01-26 23:51:14
こんばんは
こちら ほんとに雪が降らなくて・・
たまには 見たくなりますよ
風だけは 強くて 寒かったんですけどね

コメントを投稿