日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

やり残している仕事

2009年06月20日 | 地震のあとで
今週七尾幼稚園には教育実習生が6名来ていました。実習生は、実習前に少しでも時間があったら「何かすることはありませんか」と聞くように言われているので、こちらも何かすることを考えておかないといけません。そんなわけで、実習生が来ている間は、幼稚園の大掃除が行われます。

昨日、幼稚園の塔屋の掃除をはじめてもらいました。実はそこはあの地震の日以来ほうっておいた場所でした。そこは温室がわりに、いろんな花の鉢をおいてあったのですが地震の後は鉢が落ちてめちゃくちゃになっていたのです。片付けなくてはいけないと思いながらなかなか手がつかない場所でした。ようやく、やろうと思えたのでした。
実習生達はただ黙々と掃除をしてくれました。めちゃくちゃだったところがきれいになって、すごい仕事をした満足感があったようでニコニコ笑って「終わりました!」と報告に来てくれました。
今日の午前中はその続きの後始末。

夜は少しずつ幼稚園のホームページの更新。ようやく、今年2月の園だよりのアップを終えました。この号には水谷さんの事が巻頭言にかかれています。(かまどらんこ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたまじゃくしの降る街 | トップ | あまねく世をてらす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震のあとで」カテゴリの最新記事