日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

まだとれない、完成写真

2011年03月22日 | 地震のあとで

まだちょこちょこと工事が行われている。ちょっとここが・・というところ。終わらない・・・。

それから、幼稚園の方の仕事が終わらない・・・。教会の方も献堂式の案内の発送がなかなかできない・・・。

それでも新しい建物を使い始めている。それが滞りなく、みなが使いやすいようにしていかなくてはいけない。考えることはいっぱいある。

だからまだ新しい建物の写真がとれない。使うことが先になる。でもまあいいかと思う。この建物がなくなることはない。

テレビではかろうじて残ったマイホームを解体する家族の背中が映し出される。つらいシーンだ。残っていても使えないものには違いないけれど・・・。

新しい建物が建つとわかっていても、礼拝堂を解体するときはとてもつらかった。

でも津波で一瞬で無くなった方はもっと大変だろう。

近所のスーパ^-では、買った金額の1%を義援金にするという運動が始まっている。応援メッセージを書いて、レシートをボックスにいれたら、義援金になる。「God bless you」と書いた。(R)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸連合長老会のひとびと | トップ | 余震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震のあとで」カテゴリの最新記事