日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

大雨注意報の中でのお留守番

2009年06月23日 | 地震のあとで
昨日は午後から能登南部に大雨注意報が出されました。
その気象情報に、ちょっと不安な気持ちがありました。なぜかというと昨日は、釜土達雄牧師は、教団社会委員会の為に東京へ出張。
「一人で留守番の日に大雨注意報なんて・・・」と思ったのでした。

けれど幸いな事に、治療中断後は表面的には健康が与えられており、自分で体を動かす事ができます。小雨の間に溝にたまった枯れ葉をとったりして、事前の対策をとって雨に備えました。
そして、雨は予想されたほどではなく、去っていったのでした。

昨夜は輪島教会で牧師就任式でした。釜土牧師は出張中で、私も夜の外出はまだちょっと自信がないので、七尾教会からは森山・池口の2人の長老がお祝いにいきました。(かまどらんこ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまねく世をてらす | トップ | 知っている方の顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震のあとで」カテゴリの最新記事