気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2009年10月10日 フライト日記

2009年10月10日 | 日記
今週は10年ぶりの大きな台風が上陸。
私のところでは、何事もなく過ぎ去りました。
そして台風一過の後の土曜日。
ちょっと寒くなってきました。
外に出て日向ぼっこをするには良い季節ですが
家の中では寒くなってきました。
まだ暖房は早いかなぁ^^;

10月10日
そして天気も良いのでお出かけです。

先ずは電動バギー、ダークインパクトの走行練習。
と言っても、先週走らせた後の放電です。
走行させたのは低く生えた草の上。
草の上だとタイヤがきれいになると聞いたからです。
なるほど、綺麗になります♪
走行は同じ所をぐるぐる回っていただけですが
車も目標を持ってターンしていると楽しいです。

「スーパーボイジャーE 第五十九回飛行」


先週にテールの縦振動が出ていたスーパーボイジャーEのテールの部品交換を実施。
それのテストです。
ノーマルモード、アイドルアップとも
部品交換したのでかなり良くなってきました。
それでもジャイロの感度がなかなか上がりません。
まだもう少し見ていく必要が有りそうです。
でも、とりあえず飛ばせる範囲。
ふら~~りと遊覧飛行で終わりです^^

「King2 3号機第百二十三回飛行」

そして、King2もちょっとジャイロを変えてみようという事で
JRの750Tに乗せ替えてみました。
E-SKYのEK2-704Bを使っていて、もう少しテールの抑えが欲しいと思っていました。
なので、今回の乗せ替えです。
でも、今日はキャノピーを持ってくるのを忘れてしまいました(汗)
なので、メカ丸出しの状態です。

そして早速、ジャイロ感度は抑え目でスタート。
プロポでの感度は設定は65%。
これでもかなりのハンティング。
テストしながらどんどん下げて行きましたが、50%付近になりテスト中止。
今の状態で有れば、E-SKYのEK2-70Bの方が良いようです。
ん~~King2の状態をもう一度見直してみる必要が有りそうです。
そして、今使っているバッテリーのパワーが無くなってきた感じがします。
このリポも駄目かなぁ^^;

ヘリのテストをしているとカメラを持った人が近づいてきました。
ラジコン・ヘリをやってみたいという事です。
目的はカメラでの空撮。
ラジコンの事は分からないらしく、どこにお店が有るのかもわからないという事で
住んでみえる近くのお店を紹介。

どんな機体が良いの?
という事でした、場所や教えてもらえるところが有れば、
やはりヒロボーのシャトルですね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿