気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ちょっと音楽の話 お気に入りアーティスト RORY BLOCK

2020年08月25日 | 日記

まぁ気ままにブログ♪
自分はギターが好きで(今はやっていませんが老後の楽しみで(笑)密かに復活を狙っています。)
そんな感じで自分が好きな音楽がブルース。
まぁアイドル系とか(爆)、フォーク系も好きですけど。
ギターとしてはブルースギターが好きなんです。
ブルースの神様?はやはりロバート・ジョンソンかな?
でも現代で自分が好きなのはRORY BLOCK
ロバート・ジョンソンのカバーでのクロスロード・ブルースは鳥肌物です。
まぁ日本ではブルースなんて見向きもされないジャンルだと思いますが。

そうそう日本では内田勘太郎さんが好きです。
憂歌団のギターやっていました?今もやっている?
憂歌団の活動の方は最近は定かではありませんが^^;
でも内田勘太郎さんはYouTubeでも配信されているようです。

憂歌団のボーカル木村さんですが
お酒を飲みながらライブ(笑)って信じられないでしょうね?
まぁフォークの高田渡みたいな感じ?(笑)
憂歌団の木村さん、今はどうされているのでしょうか。
あの歌声はまさに日本のブルースの神的にも自分は思えます。

庶民的な音楽、自由な音楽、それがブルースなのかなぁと思います。
フォークソングと言うジャンルも今では華やいで、
本当の自分の気持ちを歌にしていますか?
と疑問に思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDX失敗談 其の二 | トップ | 久しぶりにレコードを聞いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事