景虎

DUFOUR 325

夢の島マリーナ&馬場気象コンサル社 挨拶 

2010-06-30 08:39:15 | Weblog
写真はi pad+海図 
(日本近海、米国西海岸、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア 各海図 ¥2980/枚 安い!) 

27日、出航時に御世話になる夢の島マリーナに挨拶に行って来ました。
夢の島マリーナは長距離航海艇は停泊料金無料の様ですが、来週停泊に伴い元PARAPHRENIAN
現在はLaetitia DeuxのクルーのKAZUさんに大変御世話になりました。
 又、セーリングヨット研でお世話になっているドレッドノートの楳田さんにマリーナの支配人、
福支配人、マスター、マリーナの副会長、レース委員長も紹介頂きこれで安心してマリーナに
停泊出来そうです。
 
午後はナポリのヨッシーも来てくれて久々の再会をしました。
(前日も佳世ちゃんは御世話になっていますが、、、)

28日は東京税関、東京保安庁、入港管理事務所に挨拶に伺いました。
 東京税関の職員も私の様な航海者に慣れて居なくて法令書を読みながら統括官、上席官、
担当官が応対してくれました。 9日にもう一度出港届書類提出があります。
 
東京保安庁は「気を付けて行って来て下さい」とにべも無く全全 出国艇には関係なしと言っ
た感じでした。

入港管理事務所も私のパスポートに出国のスタンプを押すだけの様です。

3時から馬場海洋コンサル社に挨拶とシステムの最後のレクチャーを受けました。

28日は名古屋駅前にカナダドルと米ドルを買いに名古屋駅に行きました。
米ドルは92.7円、カナダドルは94.91円、皆さん米ドル貯金お勧めですよ!!!

帰路 期日前投票に行ってきました。

<今後の整備項目>
1、1年間の航海計画と必要チャート、連絡先等の情報収集
2、食料計画と調達、積み込み、プロパン、
3、入出国手配準備 ドキュメント作成と必要国へのFAX
4、予備のパソコンの必要ソフトインストール
5、海外預金口座開設、資金計画
6、緊急連絡英文と入国手続き英文のラミネート

<今後のスケジュール>
6月30日~7月2日 食料、飲料水 積込み
7月 3日(土)ラグナマリーナ出航  AM11時出港予定
      http://www.laguna-gamagori.co.jp/marina/index.html
7月10日(土)夢の島マリーナ出航  AM10時出港予定
      http://www.yumenoshima-marina.jp/index.html
8月末~9月中旬 バンクーバー入国 約1ヶ月滞在
10月初旬 サンフランシスコ向け出港

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アツシ)
2010-07-02 08:32:39
昨日、7ヶ月振りにマリナでボブさんと会いました。
暇そうですね。といったら忙しいと言っておられましたが、、。
長尾さん。もうすぐですね。と言ったら
あのブログをみる限りではパーティー三昧で準備などできてないのでは、、、とも。
私も同感です。と言いつつ。
本音は羨まし~~い。6/29の美女の壮行会。コ、コレ現実ですか、、、。
よし俺も頑張るぞお~。と思ってみたものの現実は厳しく暗くリハビリに励んでます。
長尾さん。酒の替わりに若い女性を運んできてくれないですかね。
ああ羨ましや。

ではヴァンクーヴァーで。

御安航ヲ祈ル

アツシ
返信する
頑張って下さい (ヒデ)
2010-07-03 01:58:44
チョーさん、

いよいよ出航ですね。羨ましいかぎりです!

長旅、頑張って下さい。

安全かつ楽しい冒険・航海を...
ヒデ

PS.SPOTとiPad、素晴らしい!
返信する
Unknown (景虎)
2010-07-04 21:42:01
ヒデさん お久し振りです。

ドイツ生活は慣れましたか?

景虎クルージングでの相乗り、待ってますよ~
返信する
iPadとナビニクス (景虎)
2010-07-04 21:45:46
iPadとナビニクス(電子チャート)はDAISUKEさんのモノマネです。
でもC-MAPの1/10の価格です。
返信する
相乗りしたいです! (ヒデ)
2010-07-06 02:29:43
チョーさん、

もう旅立たれたでしょうね。

ドイツではビールばかり飲んでいます(笑)。今回の航路では残念ながらドイツに立ち寄れないでしょうが(バルト海...あまり面白そうなイメージがありませんし..)、本気でどこかで相乗りができないか検討しております。もしそうなった時は宜しくお願いします。

ヒデ
返信する

コメントを投稿