景虎

DUFOUR 325

景虎出航!!

2010-07-04 00:04:08 | Weblog
いつも景虎のブログをご覧いただいているみなさん、ありがとうございます。
本日(7月3日10:30過ぎ)景虎は無事、ラグーナマリーナを出航し太平洋一周の旅の最初の一歩を踏み出しました。これも見送りいただいた多くの皆さん、メールやコメントで応援いただいた皆さんのおかげだと思います。ほんとにありがとうございます。本日の写真がまだ手元にないためコメントだけになってしまいすみません。写真は後日、アップしたいと思います。
景虎はこの後、一旦、東京湾夢の島マリーナに入港し、出国手続きを整えて7月10日に夢の島マリーナを出航し、バンクーバーを目指す予定です。これからも随時、ブログアップし景虎の航海の様子をお伝えしたいと思います。
引き続き景虎の応援をよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴォンボヤージ (海老人 2010)
2010-07-04 22:45:19
景虎 様
無事、出航、おめでとうございます。
今後の景虎さまの、安全で楽しい航海をお祈りします。
ちなみに、本日4日、四国八十八ヶ所お遍路の旅で87番 長尾寺(また、88番まで結願してきました。)をお参りしてきました。
景虎様の無事航海をお願いしてまいりました。
返信する
Unknown (景虎)
2010-07-04 22:52:30
海老人様
景虎様の無事航海「景虎の無事航海 祈念」有難う御座います。
海老人さん初め、沢山の方のご支援があって此処まで来れました。感謝申し上げます。

クルージングは一人ですが、ブログ上で皆さんと一緒にクルージングを楽しんでもらえたらこんな嬉しい事はありません!

今後ともよろしくお願いします!
返信する
願 ミーティーング! (Fang-リュータ。)
2010-07-05 03:16:12
いよいよですね!
毎夜、行われた 宴 もしばらくお預けですね!
バンクーバーではボブさん。
カリフォルニアでは カリ母こと、よっこさん&旦那さん。
再会 楽しみですね!
ファングは、地中海に突入いたしました。
これから、スエズ運河を抜け、紅海~太平洋にもどります。
 異国の地で、ミーティングできる日、
キャプテン初め、ファング一同楽しみにしております。

    ~Life is Good~ nLfang-Ryuta.
返信する
Unknown (チタの仲間)
2010-07-06 04:15:31
長尾君、ずっと壮行会ばかりで、いそがしそうだった様ですね。
2回、メールをnagao1001@nifty.com に送りましたが、返事がなかったので、コメントに送ります。
ひとつ言っておきたい事があったので、カナダ、アメリカその他のマリーナには、必ず、どこかのヨットクラブがあり、ヨットクラブはほとんどがゲストバースを持っています。 欧米のヨットクラブは、相互関係でどこかの世界各国ヨットクラブのヨットがゲストでくると3日間は、フリーでとめてくれることになっています。
長尾君は、日本のどこかのヨットクラブに属していますか?属していれば、メンバーシップカードがありますか?
もし、属していないならば、どこのヨットクラブでも良いので、入会する事をお勧めします。これはクルージングボートにとってかなりのアドバンテージになりますので。
以上、無事バンクーバーまで航海されることを祈り、ロスで待っています。
チタの仲間
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-06 18:47:04
Fang-リュータさん
遥か地中海からのコメント投稿有難う御座います。
順調な航海の様子と訪問国の素晴らしい遺産や景観写真を見る度に羨ましく思っています。

ミーティング出来るとすれば南太平洋、ニュージーランド、オーストラリア位でしょうか?
私も楽しみにしています。

fangの他の皆さまにも宜しくお伝え下さい!
返信する
貴重情報 (景虎)
2010-07-06 20:04:21
チタのお仲間さん
メールアドレスは合っているのにメールを確認していません。(1001は半角です)毎日英文のスパムメールが10通~20通来るので全て英文だと消してしまっているかも知れません。
今後の連絡もあるのでタイトルに「kagetora]
を入れて今一度、送信頂けませんか?

貴重な情報を有難う御座います。
私はラグナマリーナに所属していてクラブから訪問国マリーナの交換用ペナントを10枚頂いています。

クラブカードは暫く使わないので返却してしてしまいました。

ロスでお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿