景虎

DUFOUR 325

蟹パーティー

2009-10-19 15:09:42 | Weblog
蟹パー^ティー

今日は我がホテルでBob,ひさ子夫妻、ジェフ、黒ちゃん誘って蟹パーティー でした。

グランビルアイランドで蟹6匹&アサリを買って来ましたが蟹は茹でてもらいました。
アサリはネギを入れて酒蒸しにし、ひさ子さん持ち寄りのちらし寿司とお手製のパン、黒ちゃんの野菜サラダで大ご馳走でした。
蟹は沈黙にさせると言いますが最初は黙々、後半はゴルフ ワイン、の話で盛り上がりました。
飲み会、観光等色々遊んで頂けそうで楽しみです。

洋さんは中学校の教師、特に自閉症等難しい子供の教育者だそうです。
ジェフは不動産鑑定士、バーテンダー、現在は会計士と変った経歴の持ち主で有能な方です。
ゴルフも上手くいつか一緒にプレーしようと盛り上がりました。

昼はBobさんにマリンギアの買い物に付き合って貰いました。

サバイバル・スーツ50%OFFで¥43,000、VHF¥27,000、ハンディVHF¥15,000、ガーミンGPS¥10,000 コンパス付望遠鏡¥18,000
と日本と比べると全てかなり安く衝動買いに近い感覚で買ってしまいました。
レーダーも迷いましたが少し研究してから購入する事にしました。
SPOT(自己位置自動発信機)は来月に新型が発売になるとの事で新製品見てから購入する事にしました。
もっと買いたいものが一杯ありましたが持ち運べない事と慌てて購入して後悔する事も多いのでセーブしました。

購入して欲しいものがあったらブログコメントのでもメールでも連絡下さい。
代理購入しますよ~ お礼はビールか焼酎でOKです。

 10月19日~11月6日 CANADIAN COLLEG入校
 11月10日~11月末日 Yacht School:エンジン・操船・VHF トレーニング
 11月末日 バンクーバー発  成田着 ~ 名古屋着

最新の画像もっと見る

コメントを投稿