景虎

DUFOUR 325

パラオ到着

2016-03-08 12:11:10 | Weblog

望星丸

タミーさん




2月27日~3月7日までの10日間掛かってパラオに到着。3日目から5日間良く吹かれ想像以上に大変な航海でした。パラオでは元職場三原さんの友人タミーさんが電子チャートを持って来てくれました。入国時ドックに東京海洋大学の望星丸が停泊していて早速挨拶、今夜は地元の大学生と交換会があるとのこと。次はラバウル、ポンペイに寄港して3月末には寄港との事、夕食はSamsYCで夕食、隣の英国人夫妻と一緒に歓談、彼らは14年前に英国を出国し地中海、アフリカ西海岸を南下、ケープホーン、パタゴニア、南太平洋を経てパラオにいるとのこと、瀬戸内ラリーを盛んにPRしたが余り乗り気では無さそう。次はフィリピンに向かう由。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えてよかったU+2757 (ミハラです。)
2016-03-08 19:10:49
長尾さん、無事にパラオ着いてよかった!タミーに会えてよかった!ホッとしました。今、うちの奥さんの知り合いもパラオにいてタミーにお世話になってます。パラオは、いつまでですか?ペリリューにも友達いますよ!
返信する
お礼 (景虎)
2016-03-09 11:07:19
三原さん、タミーを紹介頂き本当に助かりました。ヨットの電子海図と造水器のフィルターを受け取って貰いました。5LのT[シャツびっくりでしたがパラオでは普通サイズですね。釣り糸も喜んでくれました。
三原さんの奥さん、パラオに住んでいるんですか?
 当初5日間の滞在予定でしたが、Barry&Maryanneは気に入って3日間延長すると言って居ます。
タミーさん仕事で忙しいらしく金曜日に案内してくれる事になっています。
取り急ぎお礼迄
返信する

コメントを投稿