景虎

DUFOUR 325

神宮球場

2008-09-03 23:37:26 | Weblog
写真は千紘と行った神宮球場         撮影by長尾携帯カメラ

9月2日 長女と神宮球場 に行って来ました。
 娘はバリバリのドラキチでPM6時20分に3塁側外野席で待ち合わせ。
私より少し遅れて来たが席に着くなりドアラキャップをかぶり、ドラゴンズタオルを首に掛けリストバンドで止めて、手には応援バットで準備完了。
 いよいよ応援開始、私が準備した焼きそば、たこ焼きで少し腹ごしらえ。
それにしてもドラゴンズ応援団は凄い。
アウェーでの試合なのにヤクルト応援団と互角の人数が居る。
そして驚いたのは応援歌のなんと曲の多い事。20~30曲はあろうか?
リーダーの下に曲のトーンを打者に合わせて歌うのです。
25歳になる娘も大声を張り上げ歌うは、やじるは、ひいき選手の名前をさけぶは、、、、
とびっくり。 
 私はと言うとドラゴンズファンの中に居るにも関らず、席に座ったまま静かに眺めているのでした。
大声を張り上げて応援していた方が楽しいとは思うけど照れなのか体が付いていかない。
でも和田がホームランを打った時は応援団総立ちで喜び前席のお兄ちゃんが私にハイタッチして来ました。
 試合は12対6でヤクルトに完敗でしたが応援団、此れだけ大声張り上げて、知らない人同士が一瞬仲間になって騒いで¥1500円なら安いかも、、、

今日はヨットに無関係の話題でした。

<今後のスケジュール>
9月 6日(土)東京ベイエリア・ボートライフ講習会参加
9月 7日(日)
9月13日(土)デニス練習セーリング
9月14日(日)デニスコナーズ参戦
9月15日(祭)
9月20日(土)ジャパンカップ観覧
9月21日(日)ジャパンカップ観覧
9月23日(祭)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿