景虎

DUFOUR 325

ポイントレースDNS

2008-09-02 00:14:15 | Weblog
写真は7月度ラグーナポイントレース    撮影by神野さん

8月31日 ラグーナポイントレースに参加すべく30日に東京から移動する。
 30日(土)は練習セーリングの予定であったが生憎朝から土砂降りの雨。
蒲郡駅で木村さんに拾って貰い今日の練習中止を決定。山口さん辻本さんにその旨連絡。
前日の岡崎の記録的大雨もあり景虎の様子を見にマグナマリーナに行くと、ジャパンカップの練習を兼ねたガスト、パラフレニアン、ジンジャンRと言ったラグーナの誇るメジャー艇のメンバーでオーナーズルームは若い人達が一杯いました。
我々は、合流した山口さんと竹橋のうどん屋さん「やをよし」で昼食その後、竹橋会館で温泉につかり、夕方6時頃からオーナーズルームでおでん、刺身、ワタリ蟹の豪華な食事を堪能。
 その夜ジンジャンRのオーナーから速く走る為の極意を色々教えて頂きました。
ラム酒ご馳走様でした。
翌日は朝から青空が広がる好天でした。
 辻本さん、急遽助っ人で参加した佐藤さん、中村さん含め木村さん、石川さん、鈴木さん7名のベストメンバーでレースに臨むべく出艇申告を終わって景虎に戻るとエンジンがかからないとの事でチェックしてみると、ジェネレーターが回ってない。
恐らく進水直後の冷却水漏れの時、海水を被った事があったがそれが今回のジェネレーターロックの原因と思われる。マリーナに修理を依頼してポイントレースエントリーを断念、急遽名鉄マリーナのミストラルでセーリングする事になりました。
 木村さん、石川さん、鈴木さん、辻本さん、佐藤さん、中村さん整備不良で迷惑を掛けて申し訳無かったです。

<今後のスケジュール>
9月 6日(土)東京ベイエリア・ボートライフ講習会参加
9月 7日(日)
9月13日(土)デニス練習セーリング
9月14日(日)デニスコナーズ参戦
9月15日(祭)
9月20日(土)ジャパンカップ観覧
9月21日(日)ジャパンカップ観覧
9月23日(祭)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でなにより・・・。 (ヤイマ)
2008-09-03 01:14:02
ご無沙汰しています。
豪雨の影響は無かったようで何よりでした・・・!

海の写真はやはり夏のほうが綺麗に撮れていますね!
影虎さんのブログの海の写真もいつも楽しみにしていますよ。

私も今年から写真を始めました。無謀にも9月末から静岡県浜松市主催の写真展に2点展示します。

はてさて、どうなりますやら・・・!?
返信する
Unknown (景虎 )
2008-09-03 22:43:13
ヤイマさん
コメント有り難う御座います。
浜松市の写真展に行けないので時期を見て、是非ヤイマさんのブログ「ありがとうの花」の掲示して下さい。最近つくづく自分には写真の才能が無いと思う様になりました。
返信する

コメントを投稿