景虎

DUFOUR 325

景虎も日本も蒸し暑い~

2011-06-23 23:23:35 | Weblog
もうすぐこんなところ?フレンチポリネシア!!
ここのところイリジウムの電波がうまく飛ばないのか?こちらからのメールが届いていないようです。いただいたコメントとかも送っているのですが・・・
景虎自体は少し快調になったようです。日本も夏至が過ぎたところですが、蒸し暑い!ムシムシです。

<6月22日(日本時間6月23日)のメールより>
一昨夜18時より進度を180°ヌクヒバ方面に転進。丁度アビームになり久方振りにデーラン111マイル昨日は114マイル走る。ヒールも大分楽になりずーっと過ごし易くなるが船内30°程あり蒸し暑い。
ヌクヒバ到着予想時刻も24日夜中になりそうだが生憎土曜日でカスタム、イミグレが休みの為上陸は叶わなさそう。

<現在地>
ハワイ時21日、10:00 現在地 04°31分 S   138°54W 
ヘディング 210°帆走6ノット 曇り 南南東 16ノット  波高 3m
ヌクヒバ残航 272マイル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bengal7まゆこ)
2011-06-24 20:34:35
こんにちは。今日、私たちが上架中のMarina del ReyのWindwardヤードで、とあるおじさんに「こないだも日本の似たような地名から立ち寄った船があるよ。ハワイに寄って帰るって」といわれました。そのあと、もらったという名刺をわざわざ持ってきてくれて、よく見ると景虎さんでした。やっぱり!ストレバーさんとおっしゃっていましたが覚えていらっしゃいますか?
返信する
コメントありがとうございます (kayoko)
2011-06-26 01:57:19
Bengal7まゆこさん、コメントありがとうございます。
37日間の回航お疲れ様です。Bengal7のHPも時々拝見させていただいてましたが、まさか景虎にあった人が声をかけてくださるとは。こうやって人が繋がっていくのでしょうか?
たぶん景虎があった人に間違いないですが、もう少しでマルケサスにつくのでその時、再度、確認してみますね。
7月8日がスタートでしたでしょうか?それまで整備もたいへんだと思いますが、身体に気をつけてがんばってくださ~い。
返信する

コメントを投稿