景虎

DUFOUR 325

もうすぐ赤道越え!

2011-06-20 16:35:25 | Weblog
赤道?ってどんな感じかなぁ~、といっても今まで私が越えた赤道は何にもなかった。いつもと同じ大海原か空の上。
ここのところずっと上りで距離がうまく稼げないようです。でもやっと北緯00°の域にきました。もうすぐ南半球!!赤道付近は無風地帯?とかいってたけど今年はやっぱり無風でないのかな?

<6月19日(日本時間6月20日)のメールより>
本日、12:30分 距離2マイル位で貨物船とすれ違う。相変わらず上り一杯でヒールが大きく食事が大変な生活が続く。今夜中には赤道を越えられそうだ。
昨日、書き忘れたが17日にトビウオが3匹船上で死んでいた為、前回まで冷凍保管していたものと合わせ5匹をバター焼きにした。なかなかの美味であった。

<現在地>
ハワイ時19日、16:30 現在地 00°28分 N   139°39W 
ヘディング 140°帆走4.5ノット 晴れ 東南東 16ノット  波高 2m
ヌクヒバ残航 560マイル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿