景虎

DUFOUR 325

虎兎会

2010-01-27 15:16:36 | Weblog
私の部屋に集まった昔懐かしい同級生

今年は寅年、私の干支で7月に60歳になります。
同級生である一色中学の昭和41年卒業の虎兎生まれが総勢250人位いるのですが今回、還暦を祝う伊勢神宮一泊のお参りに参加したのは47名でした。
 バスの中で紹介がありましたが10名程、亡くなっているそうです。
これから徐々に増えていくと思いますが生を受けた者はいつか死を迎えるのも致し方の無い事です。
還暦祝いのお宮参りが此れからは子供の為、家庭の為の人生では無く自分の為の人生をしっかり考えて生活設計、人生設計を考えるきっかけになれば良いと思います。

なにせ日本の平均寿命は女性は86歳で世界NO1.男子は79歳でNO4だそうです。
此れから未だ20年近くあり私も2年~3年掛けて太平洋一周の夢を実行しますが、それが終わったら何をしようかな?

時間はたっぷりありそうですが、元気で自由になる時間はそんなに無いのかも知れません。

急がず騒がずスローライフ、ベターライフ 気ままにが良いですね~

1月31日(日)アマチュア無線講習 
2月 7日(日)アマチュア無線講習 
2月11日(木)姉の喜寿祝い
2月13日14日 海上特殊無線2級講習会
2月20日(土)ヨットの科学 エンジン整備
3月 6日(土)ボートショー見学 夕刻:岩橋さん、仲手川さん夕食
3月 7日(日)馬場海洋コンサル社訪問? 
3月13日(土)セーリングヨット研究会
3月14日(日)馬場海洋コンサル社訪問?
3月19日(金)景虎上架整備  
3月20日(土)~22日(祭)景虎上架整備  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOSEI)
2010-01-29 09:48:28
還暦の野郎どもと 
ますます魅力的な美女との写真 
いいですねぇ


ところで、
3年後にはハワイで虎兎会と聞いていますが 影虎さん、もちろん ヨットで参加ですよね

楽しみです!
返信する
3年後 (景虎)
2010-01-29 11:28:05
KOSEIさん 
今年中にバンクーバー、ロサンジェルス位迄行く事になると思いますが多分ハワイは来年2月か3月頃になりそうな気がします。

ハワイもオアフ島では無くマウイ島が未だ自然が残っており私は好きです。

私がオアフ島に着く頃に遊びに来ませんか?
返信する

コメントを投稿