景虎

DUFOUR 325

浜名湖ファーム

2010-01-26 12:24:31 | Weblog
 ファームにて 

22日はラグーナでドジャーの取り外し、GPS型番チェック、エンジン形式チェック、レーダーアーチの取付部のチェックをすましFang木村さん経営の浜名湖NLファームを尋ねて木村さんリュウタ氏に景虎の改造や必要備品についてアドバイス頂きました。 
NLファームについてはURL参照  http://nlf.jp/index.html

実は地中海クルージングで御世話になったまさきさんが尋ねて来ると言うので4ヶ月振りの再会です。
彼女は以前にも紹介したが1940年頃に飢えたエスキモーを救う為に活躍したフランク安田(1866~1958)に魅せられてアラスカのユーコン川を女一人カヌーで下った経験を書き開高健新人賞を受賞したノンフィクション作家です。

当初の目的である景虎の改造や備品についてのアドバイスも酒が入るとお互いに散漫になり、後日ラグーナで仕切りなおしとなりました。

食事中にアイスランドにFangの様子を見に行ったクララから国際電話が入っていました。
Fangも元気で越冬しているそうです。
詳しくはFangのブログで、、、
http://blog.livedoor.jp/fangnp2/archives/51418170.html

深夜遅くまで付き合って頂きご馳走になりました木村さん、リュウタ氏、まさきさん、佐々木塾長、そして仕事終わってから迎えに来てくれた佳世ちゃん有り難う御座いました。

1月23日24日 虎兎会(小中時代の60歳還暦祝いの会)賢島
  1月25日(月)26日(火)ラグナマリーナ整備
1月31日(日)アマチュア無線講習 
2月7日(日)アマチュア無線講習 日間賀島 ふぐツアー
2月13日14日 海上特殊無線2級講習会
2月20日(土)ヨットの科学 エンジン整備
  3月6日(土)ボートショー見学 夕刻:岩橋さん、仲手川さん夕食
3月7日(日)馬場海洋コンサル社訪問? 
  3月13日(土)セーリングヨット研究会
  3月14日(日)馬場海洋コンサル社訪問?
  3月19日(金)景虎上架整備  
  3月20日(土)~22日(祭)景虎上架整備  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝言です (toshi)
2011-09-07 20:00:05
よくわからないのですが、fangnp2さんへお伝えください。
最近ネットを始めたのでよろしく。弟(aki)からききました。時々見てます。
返信する
Unknown (fangnp2)
2011-09-16 21:16:24
toshiさん
こんにちは。ファングクルーの龍太です。
ネット、スタートおめでとうございます。
これからも、宜しくお願い致します

景さんご無沙汰しております。
南太平洋から北上!魅力的ですね。
小生、船酔い致しますが、本当に乗船しても良いのですか?
行きまーーーーーす

    ~a Life is Windex~ nLfang-Ryuta.
返信する
返信 (景虎)
2011-09-17 05:06:13
<ヤマさん>
ご無沙汰です。
トラブルの続編ですが軽い怪我をしたのでAtsushiさんがハーバーマスターに
「警察に届けた方が良いだろうか?」と脅したのが功を奏してハーバーマスターが
フィッシング艇のオーナーにトラブル相手が怪我人に大きな鰆を手土産に謝りに行く事で決着が付きました。
まづは目出度く手打ちとなりました。

<龍太さん>
大歓迎ですよ~
特に私の苦手な英語が話せる方は、、、。
返信する
久しぶりです (<ハーモニー>生駒)
2011-09-19 04:09:49
その後順調に航海を続けれれている様子、楽しく拝見しました。あつし君も合流しているのですね、よろしくお伝え下さい。
彼らを一度ポートタウンゼンドに連れていった事があります。あれからずいぶん経ちましたね。ちゃんと国境を通過してくださいね、うっかり忘れたりしないように・・・とお伝え下さい(笑)素晴らしい写真を載せておられて楽しませてもらっています。
日本艇が沢山集まっているとか、素晴らしいですね。
お楽しみください。BCはもうすっかり秋で、朝晩は電気ヒーターを少し入れています。これからまだしばらくはクルージングできるので近場を楽しんでいます。
返信する
有難う御座います (景虎)
2011-09-19 13:28:46
◆<ハーモニー>生駒さん
投稿有難う御座います。先ほどクロちゃんはバンクーバーとスカイプ繋いで私もBJと話をしました。
此れからもブログ応援宜しくお願いします。
後1時間後にはサバイイ島向け出港です。
返信する

コメントを投稿