景虎

DUFOUR 325

有難う! ロスアンジェルス

2011-03-22 13:06:31 | Weblog
楽しかったロスアンジェルス


ビバリーヒルズの豪邸


丘の上は一軒家





ハリウッド

21日、昨夜から強風と雨で出港を一日送らせた為、ビバリーヒルズ観光に行く。ティファニーやシャネルの高級ショッピング街を抜け丘に上がると其処は高級住宅街。今までの見たどの街並みの家とも一軒一軒の敷地面積からして違う。生憎車のスピードが速く超豪邸は写真に収める事は出来なかったが世の中はつくづく不公平に出来て居ると思わず感じてしまう。

次に毎年映画アカデミー賞授章式で有名なチャイニーズシアターを観光。有名人の手形、足形が大きな石板に書かれた敷石があり数枚見るうちにウィルスミスの石板を見つける。
最後に雑誌で良く見る「HollyWOOD]書かれた山の斜面を見て帰路はリトル東京で人気ラーメン店「オロチョンラーメン」で昼食をとり午後は自由時間。

ロスアンジェルスでは内田さん、並川ファミリーに本当にお世話になり楽しい思い出が一杯出来ました。

日本が大変な時に浮かれている様で恐縮ですが、人生は短い様で長い!長い様で短い!!
今日一日を平和で楽しく過ごせている事に感謝です。

明日出港にてネットが繋がらないので暫くはメッセージのみブログアップです。
皆さんのコメントが一番の元気の源なので此れからも応援宜しくお願いします。

なを、ハワイ島ヒロには4月17日前後の到着となりそうです。
此れからも景虎応援宜しくお願いします。
緊急の用事やハワイに遊びにお出掛ける場合は家内迄連絡をお願いします。

<今後のスケジュール> ※あくまで予定です!
1、マリナデルレイ出港    3月22日
2、ハワイ島 4月14日~20日頃着
3、オアフ島 4月25日~30日頃着 5月29日出港予定
4、マルケサス島 6月 8日~10日頃 ヌクヒバ入港

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安航をお祈りしています (ケビン)
2011-03-22 13:41:55
明日からいよいよ太平洋を西へ舵を取られるのですね。気をつけて航海されて下さい。
返信する
お世話になりました。 (景虎)
2011-03-22 13:52:54
ケビンさん
コメント有り難う御座います。
余りにも早い投稿にビックリです。
多分 アップ後3分位!
感激です。
返信する
太平洋はいかがですか? (Hiro Minami)
2011-03-26 11:54:36
長尾さん、ベンさん、 
雨で荒れているのではないですか? シリコンバレー周辺は昨日から酷い嵐で、Santa Cruzに洪水警報がでて住民数百人が非難したとニュースで聞きました。 今日も一日中雨で大荒れの天気です。  トランスパックの時に最初に見えたハワイ島はその大きさに驚かされました。 キラウエア周辺にある各国の観測所の白い建物が見えたのですが、あまりの高度の高さに最初は雲と見間違えたくらいです。 今後の航海の安全を祈ってます。 
返信する
無事航海中 (kayoko)
2011-03-26 14:53:53
Hiro MinamiさんUSA滞在中はお世話になりました。また、いつも見守ってくださってありがとうございます。
主人は天気情報を元にカタリナ島をあきらめ南下しハワイを目指し始めました。今のところ揺れてはいるらしいですが無事航海を続けています。主人から送られてくるメールを私がアップすることになっていますがなかなかいい写真がなくて・・・とりあえず何か探してアップしてみます。これからも応援よろしくお願いします。
返信する
いろいろお世話になりました (太平洋上の景虎)
2011-03-28 00:01:55
南さんハワイ島情報有難う御座います。パールレースでも利島と大島を間違えた人がいるので大変助かります。(笑)終日向かい風で艇速伸びずLeglusの倍の日数でも難しそうな気配です。
返信する

コメントを投稿