景虎

DUFOUR 325

お待たせしました!!

2011-03-27 10:43:24 | Weblog
東日本大震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
そして、被災者救助や災害対策に全力を尽くしている関係者の方々それを支える家族の方々にも、心からの尊敬と敬意を表します。


サンタバーバラマリンミュージアムの旗

ビール片手にサンタバーバラヨットクラブの看板の前で

ヨットクラブ前のレストラン

景虎はUSA西海岸に到達した津波の影響も受けず、無事、3月22日にロスアンジェルス、マリナデルレイを出航しました。このような状況の中でも自分のブログをみて思いを馳せ、少しでも元気になっていただく方がいらっしゃるように祈るばかりです。

出航後、初めてのメールがありました。イリジウムからのメールですので写真は添付できません。そこで今回の寄港地の予定であったサンタバーバラマリーナの写真を載せることにしました。これは7年ほど前にSteenさん、みつきさんご夫妻のおかげで私が行った時の写真です。マリーナも町もきれいなところで景虎にもよってはしかったのですが時間の都合でかないませんでした。次回?(あるかな?)はぜひ寄ってほしいものです。

<以下、太平洋上の景虎より>
3月22日、9:10分に11日間居たマリナデルレイを出港。
3月24日、18:40分迄、真上り2m~3mの波をメイン2ポで機帆走しているが、非常に乗り心地が悪い。でもジャイアンもBenさんも乗り物酔いパッチのお陰か元気である。昼夜、2時間ワッチでだが全員良く寝ている。でもインスタントラーメンで済ませたのは1回だけで食事はそれなりに豪華だがアルコール消費量は少ない。馬場さん気象予測では後3日我慢らしい。早く短パン、Tシャツ、ジェネカーで走りたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ順風がやってきますよ (Yokko)
2011-03-28 00:41:00
ちょうさん、Benさん、ジャイアンさん、上りの走りでたいへんそうですね。 でもみなさん船酔いもしないでがんばっていますね。えらいですね!! やまない嵐はないし、いつかポカポカの日がやってきますよ (^O^)
冷たいビールを片手に海と空だけの太平洋の世界を楽しんで下さい。 d(^_^o) Von voyage!!@@
返信する
すばらしい。。。 (Dice-K)
2011-03-28 12:51:12
ちょうさん、BENさん、ジャイアン。

太平洋の真ん中で3人で乾杯!

すばらしいです!

元気もらいました。
返信する
もう風は後ろに回り始める頃では? ()
2011-03-30 07:50:24
かよさん、アップありがとうございます。
これこそ、太平洋を越えた夫婦の共同作業ですね(笑)  SPOTで景虎の位置情報みてます。 もうじき半分でしょうか。 風もそろそろアビーム気味になってきているのではないでしょうか。 今週後半にはもっと後ろに回ってジェネカーがあがりますよ。  そしたらあっという間ですね。 長尾さん、ベンさん、ジャイアンさんがんばってください。
返信する
Unknown (真田和子)
2011-04-02 13:59:30
詩をお送りします。

亡くなった方の分まで命を大事にしてください。お気をつけて

“石巻街道”3月25日     
あれから二週間 石巻街道
夫をなくし二人の子供をかかえ自宅にもどれない主婦
両親と一緒に住めなくなった新築の家、引越しの日に流され、涙する夫婦
泥だらけの家で、どうしていいか分からない老女
瓦礫の中で、息子を探す中年女性
職場をなくし、呆然とする初老男性
下校寸前の小学1年生だった息子を探す両親
スーパーを懸命に掃除する従業員
ガソリンスタンドの濡れた機械に唖然とする店主
避難所から避難所へ、見つからない母を求めて探し続ける息子
家族の遺体を火葬する人
土葬の泥饅頭に蹲る人
起きてしまった不幸は終わっていない
不幸が生きている石巻街道
ただただ映像でみること以外、何もしてあげられない私
画面の人々は独り言をいう
「きれいさっぱり流された」
「せっかく授かった命、大事にしたい」
「十年後、笑えるようになりたい」
復興にむけて、ちらっと笑みを浮かべた横顔が心に染み込んだ
笑顔でいっぱいになる石巻街道
見られる日が来るのだろうか
見られる日が来ればいい 
記:真田和子 
返信する
頑張って下さい! (ケビン)
2011-04-02 14:17:33
GPSの軌跡を見ていて、LAを出港してから、随分とユックリ帆走されていると思っていたのですが、上りだったんですね。南さんやYokkoさんのコメントを拝読すると風が変わってジェネカーが上がるようになるんですね。なるほどなるほど。もう一息、頑張って下さい。

返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-26 04:36:15
<Yokkoさん>
LAでは大変お世話になりました。
Yokkoさんとの楽しい会話は一生忘れません。

<Dice-K>
今更のコメント返信で失礼しました。
此れからも応援宜しくお願いします!

<南さん>
SFでは一方ならぬお世話になり有難う御座いました。
ハワイでお待ちしていますよ~

<真田和子>
東北地震の事を思うと心が痛みますが、楽しいブログを発信する事で元気を送れれば、、と願っています。
Benさん乗船で大変助かりました。

<ケビン>
タイミングがズレてますが誕生日オメデトウご座いました。
ハワイはゴルフ天国ですよ~
返信する

コメントを投稿