景虎

DUFOUR 325

松山 島マリン和気ヨットマリーナ

2010-05-19 15:45:53 | Weblog
17日、長浜に向かう予定であったが急遽、松山海の駅に変更する。
理由は応急処置したオイルキャップ部分から若干ではあるがオイルが漏れている事と、20日に大分マリンピアむさしに入港するには早く着き過ぎてしまう為である。
のんびりセーリングを楽しみながら13時に表記マリーナに入港。
 ダメもとでオイルキャップが無いか聞いてみると明日午前中には純正品が入庫すると言う。どうせ帰港しても取り寄せる必要のある部品の為午後出港覚悟で発注する。

ここも係留費は1フィート100円 景虎は¥3250+消費税
80隻位のヨットと200隻位のモーターボート、釣り舟が係留してある。

前から一度行ってみたかった道後温泉に出掛ける事にする。
マリーナから徒歩7分、バスで30分の松山駅に向かう、そこからレトロな路面電車に乗って道後温泉に着く。
 2分で温泉街アーケードに入りもうあちらこちらに浴衣着の温泉客が闊歩している。
皆、自分の旅館に温泉があるのに公衆温泉に入りに来るようである。
 案内所お勧めの「坊ちゃんの湯」に入る事にする。
入浴料は休憩所有無によって¥400~¥800円、当然¥400円風呂だが景色が見えるでも無し、湯が特別でも無しどうって事の無い温泉でした。

b-mobilはローカル漁港では中々繋がりません。
文字が精一杯で写真のUPは出来ません。
良い写真が一杯あるのに残念!

<今後の予定>
18日、オイルキャップ修理後、22マイル先の長浜港目指す。
19日、佐多岬の三机港めざす。
20日、大分マリンピアむさし入港予定
21日~23日迄沖縄(同期会参加)
  (当初沖縄に行く予定の為開催場所、日程を決めたが大反省)
24日 ラグナマリーナへのウィンドベーンテストセーリング開始

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさき)
2010-05-19 16:41:08
ちょーさん、完全にWV瀬戸内海クルーズの影虎版ですね!ま~、瀬戸内海はいい所なので、みんなにお薦めしたかったので、ちょいと嬉しいです。道後温泉は、芋洗い状態ではありませんでしたか?あんなに密度の高い温泉は、道後だけでしょうね。

ところで、気になったのですが、スポットの電波の発信間隔が10分隔ですね。詳細に航跡が出ていいのですが、(コースが外れるのが一目瞭然)・・・が、バッテリーの持ちや、航跡が二日ほどしか保管されなくなる問題とか出で来るのではないでしょうか?

航跡は二週間は保管され、新しいものも更新されていくはずなのですが。

この先、土佐に行くのでしたら、情報をお願いしますね。

ではでは。



返信する
Unknown (まさき)
2010-05-19 16:53:31
どおってことない温泉ですが、男湯の方は、坂の上の雲の撮影で、モックンと、おしんのお父ちゃんが入った湯場だよ。

それだけでも、うらやまし~。

みーはーです。
返信する
おォ~い 影虎さぁ~ん (KOSEI)
2010-05-19 17:16:15
・・・写真はないけれど

波の音も風の音も伝わってきます
 モチロン せんちゃの気合も

ところで 
虎兎会(タケシ、幸則クン・・・たち)で真剣に壮行会を計画しておるのですが
いったいどうやったら 影虎さんと直接連絡がとれるのでしょう?

ココのどこかにメルアドが隠されていますか?

(今さぁ 影虎さんが何処にいる ボクにもよくもわかるんだけど・・・

7月の出航を控えスケジュールがいっぱいの様子ですが、なんとか日程をみつけたいもんです

あっちからこっちからお呼びがかかって大変でしょうが、よろしくお願いします

返信する
SPOT (景虎)
2010-05-19 23:58:44
まさきさん
SPOT情報有難う御座います。
b-mobilでは自分の航跡が確認できずどのように表示されているのか気になっていたところです。
太平洋を渡るのに10分間隔はないと思うので帰港したら設定変更しないといけません。
今後ともサポート宜しくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-20 00:03:28
KOSEIさん 
嬉しいですね~
壮行会企画お願いします。
連絡は下記アドレスにお願いします。

PCアドレス
nagao1001@nifty.com
携帯アドレス
nagao10011002@docomo.ne.jp
返信する
久しぶりです (あい子で~す)
2010-05-21 22:14:20
その後の準備、着々と進んでいる様子で、
凄い!凄い!!とブログを見せてもらっていました♪心から我が友頑張れ!と祈るばかりです。

ところで、壮行会の件ですが予定日時伺いました。こちらで決まりましたら、また連絡します。
その日を楽しみに、お忙しいでしょうが、お待ちくださいね。前進あるのみですよ~!!
返信する
Unknown (景虎)
2010-05-21 23:31:06
あいちゃん コメント有難う!
KOSEI君からも連絡貰って感激しています。
私の道楽に皆さん付き合って貰って申し訳無いです。
又、41会の皆さんに会えるのが楽しみです。
返信する
壮行会の件 (あい子で~す)
2010-05-26 19:47:38
壮行会の件です。
6月22日火曜日予定ですが、ごくごく少人数ですがいかがでしょうか?
場所は、良君のお店『安田屋』の予定です。まだ決定ではありませんが日時だけOKか返事ください。
返信する
壮行会 (景虎)
2010-05-27 15:08:34
あいちゃん 壮行会企画 有難う御座います。
22日 何時でもOKです。
楽しみにしています。
返信する
決まりました! (あい子で~す)
2010-05-28 22:04:32
決まりました♪
6/22(火)19時~ 『安田屋』にて壮行会を開催致します。

準備に追われて多忙でしょうが、夜は空けといて下さいよ~!
楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿