景虎

DUFOUR 325

長距離懇話会 忘年会

2011-12-14 15:34:15 | Weblog

新橋SL前で子供、姪達と、、、。


魚金本店で日本酒 「景虎」を飲む姪


長距離懇話会 忘年会参加者



長距離懇話会忘年会場 AlawaiYacht Club


東京の銀杏並木


足柄から眺める富士山

10日、家内の台湾社員旅行見送りの為に5時半起床、6時に高倉さんマンション出発し中部セントレア迄見送り。眠いので一旦帰宅し13時発のJRハイウェイバス東京行き乗車。
ネット事前予約で運賃はなんと¥2400のビックリ価格である。

途中、厚木から新横浜迄大渋滞の為に約1時間遅れ、20時新橋「魚金」で東京に住む長男、長女、姪達との夕食会であったが大遅刻。お互いの近況報告で厳しい社会情勢ではあるが元気で頑張っている様子に安心。
長男は安月給にも関わらずポルシェの新車を現金買いしたとかでビックリ!
定期点検代やガソリン代を払えるのか心配。

3月11日に何処で何をしていたのかの話題を興味深く聞く。
ちなみに私はロスアンジェルス、ロングビーチからマリナデルレイに向かう為、丁度出港した時に1m程の津波に曹禺する。
海岸が海底の泥で瞬く間に茶色に染まったのを思い出す。でも今頃、家族間で東日本大震災時の状況話をしているのは我が家位であろう。

12日午後、気象コンサル馬場社長を訪ねる積りでいたが生憎海外出張との事で急遽、新宿東急ハンズ巡りの後、忘年会会場である神田に向かう。
神田は17年、18年頃前に、富士ゼロックス 千代田支店神保町出張所長時代のテリトリーで昔を懐かしみながら暫く散策。
神田界隈の商店街は未だ昔の面影を残していた。

18時前に忘年会場のAlawai Yacht Clubに到着。主催者はハーモニーⅥキャプテン杉原さんで、乗船艇をカウントしたら20艇程あり既に長距離航海を終えた船、現在航海中の船、此れから航海予定のオーナーやクルー等、参加者の艇名は皆舵誌で名の知れた船、オーナーやクルーで総勢36名の参加者がいて大賑わいであった。舵社から安藤氏も参加、カレンダーを頂く。

フィジー大集合の特集はどうなったかお聞きすると年明けの2月号になるだろう、との事であった。
此処でも沢山の方々から「景虎のブログ見てるよ~」声を掛けて頂き嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿