景虎

DUFOUR 325

ピアピカ景虎

2012-03-21 19:48:01 | Weblog

ピカピカの景虎


充電中のバッテリー


一昼夜充電しても10V迄であった。残念!


6時の夜明け

20日、8時過ぎに景虎に行くと既に4名の作業員が来ていて作業の段取りをボスが指示していた。船底磨きに二人、デッキ&ハル磨きに二人付いたがよく観察してみるとお互いの作業分担を越えて手伝おうと言う気配が全く無い。休憩中は仲良く歓談しているが、休憩も帰宅時間もバラバラである。この4人に限らず工場の全ての作業員、スタッフ、警備員全てが4時半頃から帰宅準備して5時前にはクモの子を散らす様に一人もいなくなってしまうのが面白い。

バッテリーの件だがダメ元で工場前の別会社に充電依頼したら引き受けてくれると言う。早速2個を取り外して預ける。明朝引き取る事にしているが何とか無事復帰してくれる事を願いたい。

船底塗装は従来の喫水より6cm上げて塗って貰う。生憎今迄使用して居た船底塗料は馬鹿高く(8L9万円)、一番安い自己研摩型塗装にした。それでも6万円もする。色も今迄のホワイトシャークは無くマリンブルーになってしまった。

21日、バッテリーは一晩充電しても10.5Vしか上がらなかった。大変な出費になるがしょうが無い。フィジアンは良く働く。お陰でデッキ&ハルはピカピカになった。船底も二度塗りしスクリューも完璧に仕上がった。
明日は9時から進水だ。

20,21日の作業内容(業者含む)
1、デッキ、ハル清掃&ポリッシャー掛け
2、船底ペーパー掛け船底塗料一回塗り。
3、スクリュー磨き&プライマー&上塗り
4、ジンク取り換え(かなり腐食していた)
5、バッテリー充電
6、フェンダー2個購入
7、エンジンオイル購入

最新の画像もっと見る

コメントを投稿