景虎

DUFOUR 325

景虎上架

2012-03-19 20:10:59 | Weblog

整備工場前の景虎 後はハーモニー


予定よりひと月早く穴から出たHARMONY


宿泊のTERRACESホテルベランダからの眺望 前はゴルフ場
ツインベッド2部屋 2フロアーは一人では広過ぎて不便


不気味な雲

19日、9時に景虎を穴から出して整備工場前に移動する事になっていたので7時起きでマリーナに行く。フィジーに限らず南太平洋の国々は早起きで7時位から皆、仕事を始めている。

9時半位にやっとクレーン車が来たが問題が発生!
景虎の両サイドのスペースが無くクレーン車が入れない。
思案の結果ハーモニーを移動させても良いか尋ねられたが返答に困り杉原さんにTELして直接話して貰う。ハーモニーは4月中旬の移動予定であったが二度手間を嫌ってそのまま工場前のハードスタンドに移動する事になる。
ハーモニーを移動する為には前にある大型のパワーボートも移動させなければならないので最終的に景虎移動は3番目になり移動が終了したのは午後4時になってしまった。ハルとデッキ磨きと船底塗装は1日ずれる事になる。

昨日バッテリーをチェックするとエンジンバッテリーは生きていた。
ハウスバッテリーは大本のスイッチ切り忘れが原因か?。大失敗!

夕方、バッテリーチェックにエンジニアが来てくれた。正常では12ボルトだが5.5ボルトしかないが充電可能らしい。依頼をしたらチャージャーを持っていないと断られエンジンバッテリーがOKなら自分で充電したらと言われる。なるほど、それなら陸電繋げばOKで無いかと気付く。ダメ元で明日トライしてみよう。

18日、今日も晴天で暑い。30度越えていると思う。名古屋に居る時は晴れる事を祈っていたがフィジーに来て見ると曇り期待したい。人間はつくづく我儘に出来ている。

2日間の作業内容は以下の通り。
1、トイレ壁のカビ取り、トイレ清掃。
2、コクピットロッカーの乾燥。
3、ジンク&スクリュー清掃ブラシ&サンダー取り出し。
4、バッテリー交換の為、取り外し。
5、ジンバル清掃、プロパン点検。
6、メインセールスタッカー取り付け。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動再開ですね! (K.I)
2012-03-19 21:25:07
こんばんわ、K.Iです。
フィジーで活動再開ですね、景虎のキールは地面に埋まっていた割に綺麗な状態で!23日に出向きますが整備お手伝いはそれ程無さそうでは?蒸し暑そうなので出来れば軽くお手伝いとは行きたものでよろしくお願いします。
それにしてもナンディーは湿度が高そうですね
返信する
Unknown (景虎)
2012-03-19 21:37:44
KIさん
キールは埋まって無いですよ。
穴を掘ってハルで支えているのでキールもラダーも本来はもっと綺麗な筈ですが支えている土が土砂崩れを起こしていて少しキールが埋まっていました。
整備は沢山あるので覚悟して来て下さい。
返信する
Unknown (K.I)
2012-03-20 07:28:40
おはようございます
キール先端バラスト部分汚れ=理解
整備沢山残さない様頑張って下さい
返信する
景虎、綺麗ですね。 (Wings-3)
2012-03-21 17:36:37
景虎、見た感じは綺麗ですね、安心しました。
ホテルからの景色も懐かしいです。またまた女子生徒を集めて宴会ばかりしていると放り出されますので気を付けてくださいね???
ビールでも飲みながらのんびり整備を進めてください。
新しく来たSLK350、凄いです、良く走ります。免許証が心配になるほどです。夏に戻ったら見てください。
返信する
Unknown (景虎)
2012-03-21 18:23:12
Wings-3さん
今日アップする景虎はピカピカです。
フィジアン二日間磨いてくれました。
高倉さんに教えて貰ったジンライム&トニックで毎日チビリチビリ2日間で半分なくなりました。(揮発性でしたか?)
キムタクも2度スピード違反で捕まったそうです。取締りに気を付けて下さい。
沖縄、SLK350でお出迎えお願いしま~す。

返信する

コメントを投稿