景虎

DUFOUR 325

ラグーナポイントレース&送別会&懇親会

2009-07-09 17:44:49 | Weblog
写真は7/8、名古屋グリーンホテルに集まって頂いた皆さん 

5日は久方振りにラグーナポイントレースに参加しました。
助っ人頂いた木村さん、中村さん、新井さん、手嶋さん、中津原さん、ありがとう御座いました。
1、2レース共に22艇中19位で久方振りの乗船がたたったのか、揮いませんでした。
1レース目はスタート風速3メートル位の微風で、重い景虎は全く走ってくれませんでした。
左海面の方が風があったのに右海面を延ばしたのが敗因でした。
2レース目はゼネリコ2回の後のスタートで右のフレッシュな海面を延ばそうと早めにタックしてポートタックを走るが上マークが分からないまま、左海面の船が上マークを回航しだす。
なんとスタートラインのアウターブイの延長線に近いところに上マークが打ってありました。
本部艇スターンの上マーク緯度経度をチェックしなかったミスで大きくオーバーランして一時はどん尻になったが船の大きさを生かしてヤマハ25、NF25、ヤマハ23を何とか抜いて順位を上げたが本来は争っていてはいけない大きさの船でした。
 中津原さんレース初乗船でしたが良いところを見せられなくて残念でした。

いつも助っ人頂いている中村さんが8月から大阪転勤になるそうです。
急遽、中村夫妻、木村夫妻と自宅で送別会をする事になりました。

手嶋さんから頂いた、キャベツ、玉葱、きゅうり、かぼちゃで焼肉にしました。
協子さんのお手製の餃子もあいまってビールロング缶6本、焼酎2本、ワイン1本半空けました。
二日酔い! 毎日サンデーを享受しました。

3日は生憎の雨でしたがメイド居酒屋「黒兵衛」にて西田さん、佐野さん、智ちゃん、岩井さん、杉木さん、清水さん、玉木さん、水谷さん、服部さん、そして幹事をして頂いた西原さん、西原さん本当に良い人です。有り難う御座いました。

6日は郷ちゃん鈴木信さんと八事で再会。
特に郷ちゃんとは5年振りの再会で昔話が弾み何時に帰宅したのも覚えていませんでした。佳世ちゃん送ってくれて有り難う。

8日は同期の伊藤さんが声掛けして写真のメンバーに集まって頂き感謝!感謝!です。
岸野さん、下村さん、牧さん、木下さん、大野さん 有り難う御座いました。

皆さんに祝って頂き感謝感激です。
8月は景虎のラグーナに居るので遊びに来て下さ~い。

パール乗船の皆さんはJSAF会員証のコピーと誓約書をFAXかメールで送って下さい。
参加計画書を近々送ります。
復路乗船メンバーにも送ります。

 <今後の予定>
 7月11日(水)佳世ちゃんのスキー仲間のお祝い会
 7月15日(水)景虎 中間検査
 7月19日(日)20日 名友会で伊東 一泊ゴルフ(仲手川さん社長退任祝い)
 7月21日(火)パール整備&買出し準備
 7月22日(水)VOCへ回航 山岡さん、森さん、石井さん 助っ人
 7月24日(金)パールレーススタート
 7月26日(日)江ノ島フィニッシュ 表彰式 復路クルージング買出し
 7月27日(月)~31日(金)復路 三宅島 クルージング ラグーナ蒲郡へ
 9月3日~19日 イスタンブール~トロギール 地中海クルージング
 9月26日~10月3日 バンクーバーヨットスクール受講(プリンセスルイザインレットクルーズ)
 10月3日~10月11日 北デソレーションサウンドクルーズ
 10月12日~11月中旬 英会話学校入校
 11月中旬~12月中旬 バンクーバーダウンタウンヨットスクールトレーニング受講

最新の画像もっと見る

コメントを投稿