景虎

DUFOUR 325

う~ん、乗員も艇もがんばっています

2011-06-11 00:28:19 | Weblog

景虎の目指すフレンチポリネシア。きれいです!!

揺れてお疲れ?の艇長(これはまだハワイ近辺の写真?)

いつも景虎ブログを見てくださっている皆さんありがとうございます。
ここのところメールで送られてくるコメントと写真が全く関係ない日々が続きましたので、ちょっとは関係のありそうな写真にしてみました。いかがでしょうか?
これからちょくちょく登場するフレンチポリネシアのきれいな写真は現在、景虎乗船中のあつしさんがハワイ出航前に送ってくれたものです。もっと見たい方はこのブログの左端、ブックマークの中にあるHPにアクセスしてくださいね。


<6月9日(日本時間6月10日)のメールより>
昨夜から試しにSPOTを発信したが全然受信出来て無いそうなのでボラボラ島迄はオフする事にした。景虎も毎日横波に叩かれて色々な所が壊れてきています。
1、デッキからの水漏れ(少し)。
2、トイレとチャートテーブルのハッチ水漏れ(少し)
3、右舷航海燈球切れ
4、デッキ換気口からの水漏れ(少し)
5、ギャレープロパンホースの擦れ
6、ビミニトップの天井クロス 破れ(仮修理済み)
7、トイレドアーノブ(修理済み)
等 水漏れ系がだめです。
46時中高圧ホースで水圧掛けてる様な物なのでしょうが無いかな?

相変わらずヒールが凄い。昨夜からワッチシフトを変えた。2時間毎に起きて進路確認(風向)、デッキ周り、レーダー(16マイルにセット)をチェックして寝る事にしたので随分楽になった。

ヌクヒバ迄の残航 1379マイル。

<現在地>
ハワイ時間9日、11:30 現在地 11°53分 N  150°12W 
ヘディング 140°帆走5ノット 晴れ 東風 21ノット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿