景虎

DUFOUR 325

7月27日景虎からのメール

2010-07-27 23:51:24 | Weblog
25日14:30より風無く、27日11:30現在迄45時間、機帆走しています。
この間約45リッター消費、1700回転で平均6ノット、波無く追潮なのか普段の1/3の燃費です。ここまで約1200マイルで162リッター消費、残航3200マイルで燃料残288リッターです。風が5ノット切ったらエンジンかけてます。風があっても夜間はアイドリングでレーダーと航海燈&冷凍庫の充電するようにしています。
今朝3時から40頭程のイルカが30分遊んでくれました。(38°59N 171°21E)8
その後カツオが50匹~60匹、モリで突けそうな距離で3時間も伴走してくれました。
べた凪なので魚体の縞も傷もくっきり、時々目が合います。(ギョギョッ笑!)
6:00にCDを掛けたら直ぐ居なくなりました。


位置情報をみるとずいぶん進んだように見えますがまだ約4分の1なんですねぇ。先は長いけどいろいろなものが訪ねてくれて楽しそうです。もうすぐ日付変更線、本人の誕生日(7/30)までにたどり着けるといいのですが・・・
<by KAYOKO>

CHESTNUT6の佐藤先生からCHESTNUT6 BBSで下記のような応援もいただいています。ありがとうございます。
現在、 知立のJA2QEK 毛受(めんじょう)さん、名古屋のJA2AVB寺内さんが朝のシーガルネット、昼のオケラネットをワッチ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿