景虎

DUFOUR 325

NAPA VALLEY

2017-07-19 01:34:53 | Weblog

NAPA VALLEY ビジターセンター

ワイナリー Cios Du Val

Cios Du Val入り口





Brixでランチ

Brixの葡萄畑

ワインボトルのシャンデリア

葡萄畑 虫除けに薔薇の木


最後のワイナリーMUMM NAPA

29日(木)、今日は早起きしてNAPA VALLEYに行って来ました。最初に訪れたのは「Cios Du Val」。建物をビッシリツル植物が覆っています。テイスティング代が$35と高めなので私はパスしましたが、試飲した人の赤ワインを少し舐めましたが確かに美味しいワインでした。
ワイナリーオーナーがヨット乗りで太平洋横断して来たと話をしたら、高級ワインを無料で試飲させてくれました。

次に訪れたのは「STAG'S LEAP WINE CELLARS」。此処のテイスティングも$45と高めです。ワイン好きの礼子さんは詳しく説明員の話に耳を傾けていました。
日本人のワイン愛好家(名前忘れました)が書いた漫画を見せてくれたのにはビックリ!。ティスティングルームから眺める窓硝子にワイナリー名がさりげなく書かれて気に入りました。

ランチは「Brix」。シャンパンボトルを8名でシェアー。庭の食卓テーブルから眺める葡萄畑の後ろをNapa Valley Trainが走って行きます。

最後は「MUMM NAPA]のティスティングで締めくくりました。此処のワイナリーはスパークリングワインが有名です。

夕食はKINGBEEで松永シェフの「マグロの刺身&ステーキ」を美味しく頂きました。充実した一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿