くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

見放された

2023年09月24日 22時06分12秒 | ひとりごと
昨日に引き続き秋を感じる一日でした。
朝、寝坊して8時半ごろ目を覚まし、いや、6時半ごろに一旦起きたのですが二度寝してしまいました。
 
 
確か春先に新調したメガネがどうも合わなくて、先週にいつもとは違うメガネ店に行って診てもらったところ、短時間掛けているには今のメガネで良いけれど、少し度数がキツ過ぎると判断されて、少し緩めのを新調してもらいました。

 
確かに新しいのは楽になりました。
でもはっきり見たい時は直前のメガネが良いようです。
しかし視力は運転免許にギリギリで、これ以上はメガネでの矯正は無理だと言われました。




免許更新時に引っ掛かれば運転出来なくなります。
あとは眼科で相談して下さいと見放された思いです。
 
事故や違反しなければあと2年後の猶予です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2023-09-25 04:15:02
い~やああ、本当に気持ちよく眠れる気温になりましたね(^^)/
私も眼鏡屋さんで眼鏡レンズの度をいくら上げても視力が回復しないということから眼科で定期健診に通うようになりました(加齢による症状と)。
白内障予備軍と言われて約9年、定期健診と点眼処方のおかげか予備軍のままを維持です。歳を取るとはいろいろなことが体に現れますね。
おはようございます? (sarara)
2023-09-25 05:41:43
眼鏡は苦労しますね。

PCの画面の距離だとスマホは見えない。
スマホの字が読めるようにするとキツすぎて長時間は無理・・
普段は裸眼の方がよく見える。
何本かの使い分けをしています。
それでも度は進みますねえ。

運転に差しさわりが出ると
お仕事上厳しいでしょうね。
いたわってあげてください。
おはようございます (くじびき はずれ)
2023-09-25 06:53:33
すーサン
この快適さがいつまで続いてくれるかどうかですね。
やっぱりすーさんも加齢がネックですか。
こればっかりはねぇ。
私も白内障予備軍ですが手術をするまでの進行ではないと。
ただ目の前にプラスチックの障壁でもあるかと思う日があります。
これも老人力のおかげですかね。

コメントを投稿