盆明け初仕事は浴室の介護リフォーム。
開き戸を引き戸に変えて床を嵩上げする工事です。
屋内で日射は無いものの、業務用扇風機を2台セットしても気温はもちろん湿度も変わらず
シャツがプールに飛び込んだ状態で、3回着替えましたが2リットルの保冷ポットは空。
全部汗と消えて行きました。
お昼と帰りにはトイレに寄りましたが、飲んでも飲んでも汗で出てしまうのか尿意は無。
そういえば工事現場のトイレ。 昔の臭い汚いというのはかなり減っているようですね。
最近は女性の進出で監督も職方も女性が増えて来て、大手ゼネコンなどから順次綺麗な
爽やかなトイレに変わってきているそうです。
仮設トイレもこういうマークでの認定も出てきているようです。
でも、涼しいときだけ働く、というわけにもいきませんしね~
トイレのドア、内側へ開くタイプは
中で倒れたりしたらどうにもならないですよね。
こちらの調子がよくなくなって初めてわかることはたくさんありますね。
植物の写真、アップすると横向きになるのがあるのはなぜなのでしょう???
確かに大手では休憩用の専用バスなども見かけることが・・・
夏は北海道、冬は沖縄という仕事、ないでしょうかねえ?
通常、家庭用の内開きのトイレドアはメーカー各社の規制品なら
真ん中の部分は化粧ベニヤ板一枚で、体当たりすると簡単に
打ち破れるようになっているものが増えました。
たぶんブラウザの問題でしょうね。
グーグルクローム、インターネットエクスプローラ、マックなどなど
すみません、元々撮った写真を加工してアップしているのですが
ブラウザによっては回転が正常でない場合があるようです。
職場の環境が改善されることは働きやすくなって、良いことですよね。