くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

す 水蒸きぃーーー

2016年10月17日 23時30分55秒 | それがどうしてん?

明け方は土砂降りで18.1℃ながら湿度はほぼ100%と高く、26.3℃まで上がった日中は
青空も広がって、そのぶん蒸し暑さで弱りました。

16時で仕事を上がって30分ほどした頃に長男一家が到着しまして、顔を合わせたとたん
べそをかきだした孫もすぐに慣れて、ひとしきり遊んだらこっちが疲れました。 

 

そんなんで昨日のフラワーアートミュージアム2016の花壇の続きでゴマカさせてもらいます。

ガーベラ、リーガスベゴニア、ケイトウ

同じガーベラ、リーガスベゴニア、ケイトウの色違いです。

ビオラ、サルビア、ヘデラ、トピアリー菊、ドーム菊

ジニア、リーガスベゴニア、ガーベラ、キバナコスモス

宿根アスター、アゲタラム、アンゲロニア、ペンタス

ケイトウ、リーガスベゴニア、ミニガーベラ、ジニア

ミニバラ、フランネルフラワー、ガーベラ、アンゲロニア

リーガスベゴニア、ガーベラ、ニチニチソウ

マム、ミニガーベラ、リーガスベゴニア、マリーゴールド

リーガスベゴニア、ガーベラ、ニチニチソウ

 

以上、 こんな感じでした。

秋の景色がまた一つ

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-10-18 00:28:11
お孫ちゃんに大泣きされなくてよかったですね。

今日は汗ばむほどの1日でした。

明日も姫と楽しくお過ごしください。
返信する
おはようございます (すー)
2016-10-18 04:24:45
孫に泣かれて困り顔が想像でき、疲れ顔も(^_^)ニコニコ

ご長男家族、夕方の到着だったのですね。
そんなら、そんなに早く雨が上がらなくてもよかったのですね。でも、さすがのお天気ですねくじびき はずれさん!

今日のお天気はまずまずですね!
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-18 06:04:46
 sararaさん
毎回、ドキドキハラハラの顔合わせです。

新幹線で来るときは大勢の人の中で窮屈な体勢で、
眠っても浅いのでご機嫌斜めで大泣きされます。

車でだったら適度な揺れも手伝って結構寝て来るので
比較的すぐに慣れるということが、数を重ねて分かって
来ました。

蒸しましたね~。 (^-^;)

今日は息子の希望のところへ行って来ます。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-18 06:13:14
 すーサン
想像がつきました? (^_^)ゞ
たぶんその通り、正解だと思います。

出発してから東名高速・岡崎市ぐらいまで土砂降りだったようです。
そこからは嘘のように青空だったそうで、親不孝息子に父のお陰だと
笑ってやりました。

今日はお膝元に伺う予定です。
返信する

コメントを投稿