朝のウチはまずまずの天気でしたが午後からは急激に曇りだして、やっぱりゲリラ豪雨に見舞われました。
大阪府太子町の近鉄南大阪線上ノ太子-二上山間で斜面が崩れ、線路近くまで土砂が流れ込んでいるのを大阪阿部野橋発橿原神宮前行き区間急行(4両編成)の運転士が発見し、停車したそうです。
危機一髪で回避できたようでこの区間は区間急行でも各駅停車の区間だったのが幸いしたと思います。
関西では大気の状態が非常に不安定になっていて、あちらこちらで雨雲が急発達しています。
京都府では1時間に90ミリの猛烈な雨が降るなど、大雨となっている所があり、冠水している所もあったそうです。
私の頭の上でも30mmは間違いなく降ったと思うほど土砂降りでいした。
全世界から注目を集めた「処理水の海洋放出」
どうなんでしょうね。
処理水の放出、今後、30年も続くようですね。本当に責任を持って行えるのだろうか?
チョッとどころか大いに心配になります。
大阪の南の方は毎日のように真っ赤な豪雨の区域のようでしたから
地盤が緩んでいたのでしょうね。
あちこちで大変な雨でした。
今の政権は、しれ~っと何でも勝手にやってしまう感があります。
そちらでも、それも時間雨量が90mmとは凄かったですね。
もう10年もしたら今の政治家も大分減って居るだろうに、どう責任を取るつもりか?
後継者に全部背負わせて地獄の底で笑ってるつもりなんでしょうかね。
子や孫たちに影響する恐れのあることはやめて欲しい。
あいつ等、人間じゃ無いですね。 東電の役員達も。
和泉かつらぎ地域から泉南地域は酷いですね。
そりゃぁ水気でhビチョビチョになってますよね。
なんでもごり押しでやりたい放題だと思います。
支持率低下も眼中に無いみたいですもんね。