ゴールデンウィーク後半ですが、気温は24度まで上がり
本来なら行楽でにぎわっているはずがコロナの影響で今日
も70名の新規感染者。 でも大阪Noの車などで混んで
いました。
川崎市中原区の多摩川で友人達とバーベキューに来ていた
20の男性が「見えなくなった」の百十番通報で、見つか
った時には死亡が確認されたというニュースが流れた。
服を着たまま川を渡ろうとしていたらしく、酒を飲んでい
たらしい。 それもそこはバーベキュー禁止区域だという。
死者に鞭打つようだが、バカだ。
佐賀県でも五歳の男児二人。
わざわざこの全国的にステイホームを推奨されているとき
に。
楽しい思い出になるはずがみんなを暗くさせて嫌な思い出に
させていしまう。
お天気も良かったのにねぇ。
自分の3歳の男児を車で轢いて殺してしまった母も。
シジミチョウが居ました。
毎年何件かのそういう事故はあるけれど、このコロナ禍に
どうしても出かけないといけなかったのだろうか?
我が息子たち、江戸の上はぎっくり腰でうなっているらしいし、
西宮の下は近隣の児童公園で遊んでいたらしいけど。
陽性と分かって
39度を超える日が何日続いても何もしてもらえない人がいて。
そういうのは自分には起きるはずがないと思っているのかなあ。
訪問看護師さんが
目の前で亡くなっていく人を見る辛さに耐えながら
日々を過ごしていることなど
関係ないと思っているのかなあ・・
想像力が足りないように見えます。
人それぞれですが、できるだけ、医療関係者の負担が大きくならないように注意しながらの生活です。それでも感染するかも知れませんけど!
みんなみんな他人事なんですよね〜。
インド株なんてのも若い人に増えて来たと言うのに。
もう今更罹患しても医療に掛かることなく死んでいくしかない事、分かって無い。
眼の前が見えてないバカばっかり。
でもどうしようも無いのも現実ですねぇ。
怖さよりストレスなのでしょうね。
もう医療機関に頼れることなんて、実質無理ですからね。
とにかくじっと耐えるしかない。
これで感染したら諦めるしかありません。 よね。