今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

本との出会い

2018-11-15 23:39:56 | 気づき
先日 私が本好きな事 少し書きましたが

私は本から沢山の勇気や 知識やエネルギーをもらっています。

私の分岐点には

殆ど 本が影響しています。

その時 その時 必要な本との出会いが

必ずあるんです。

それって見つけようとして 見つかるものだはなく、本当に偶然と言うかたまたま
と言うか…………イエイエ

それは偶然ではなく きっと必然に
出会ってしまうのです❗️

この度 2日間のお休み取って

滋賀県のクラブハリエ
ラ コリーナ近江八幡

に行こうと決めた時

いつも 食べている バームクーヘンだから その会社を見に行こう‼️


なんて理由で 行く人は殆どいないと
思いますが、 私は 何故かその会社を

見たいと 経営者としての感から
決めていました。

そして その ラ コリーナ を実際見た時

バームクーヘンを食べるというより

この空間を作った人はどんな人なんだろう

お菓子屋でこの構想は凄い❗️

この広大な敷地に 一代で築いたのだろうか❓

たかが バームクーヘンだけだよ‼️

バームクーヘンだけで これだけの事が
築けるのだろうか⁉️

試食もなく 皆 お金払って買って
食べているんだよ‼️

何なんだろう この魅力は⁉️

この社長さんの経営方針って

誰かに学んだのかなぁ〜⁉️

どんな考えの方なんだろう⁉️

帰ったら 調べよう‼️


って 本当に思っていました。

そして 店内を見ながら ここでのお土産はこれ❗️ って決めて

店内を見渡しながらいると

目に 止まったものに 一冊の本がありました。 誰もそこに近づいていません。

私だけ 近づいて 見てみると

何と 何と

私が考えていた その 本が 飾られているのです✨

早速手に取り これだぁ〜 ‼️ と
買ってしまいました。

凄〜い‼️

見つけた時 そう思いました‼️

やっぱり 普通の社長さんじゃない❗️

山本 昌仁

初めて目にした社長さんの名前です。

今まで 何度かバームクーヘンは食べているのに ラ コリーナ に来るまでは

クラブハリエの経営方針や社長さんの事

考えもしなかったのに

その 現場❗️ を見た時

私の仕事に対する感が

この本に出会いました✨

我ながら 凄〜い‼️ って思うのです。

私と本の出会いって 殆どこんな感じで

必要とする時に

目の前にあるんです‼️

こんな経験 私何度もあります。

その本の 帯に書かれた言葉



その 言葉を見ただけでも

私は読む価値 買う価値があると
思えました✨

そして 滋賀県訪れて私が感じた事

滋賀県で一番の観光地は

ラ コリーナ近江八幡 でした。

それほど ラ コリーナ はすごかった。

ただのお菓子のテーマパークではないのです。

お菓子のテーマパーク と言うほど

お菓子は無いし 他では当たり前の
無料試食も無いし

全く テーマパークのイメージを壊す

ラ コリーナ近江八幡 です。

これから この本を読んで

山本社長の考えや

ラ コリーナ近江八幡の魅力を

もっと 知ってみたいと思います。


でも 確かに クラブハリエのお菓子

バームクーヘン以外の物も本当に

美味しいのです✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり見学 | トップ | 11月の萌雅カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気づき」カテゴリの最新記事