今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

今日の ほっ!

2011-08-21 00:58:45 | 日記
実は今深夜0時半


こんな時間にブログを書くと・・・・

いつまで起きているの???・・・と言われそうなのですが・・・



今日は・・・実に良く働いた~~~と・・・思うのです


朝5時前に目が覚め・・・うう~~~ん今何時??


と思うほど・・5時ってもう暗いのですよ

いつの間にか4時は明るい~~~と思っていた時期は過ぎ

5時でさえまだ暗いのです

あ~~~もう夏時間は終わったんだな~~~と

改めて感じるほど・・・今朝の気温は盛夏の頃の気温ではなくなっています


暗いからどうしようかな~~~~と思いながらも

やっぱり起き出して朝準備・・・

何故今日はそんなに早く起きてしまうのか

本当は幸いに昨夜の雨で庭の水遣りは必要なく

ゆっくり出きるのに・・・


いやいや・・・今日はイベントパンのゴボウパンがあるから

その下準備をしよう!!! 

なんて・・・でもそれはきっと急いでMogaに行きたいから・・・なのです



朝のMogaが好きです

朝日が入るこのキッチンが好きです






この空間は私にとっては癒し・・・なのです



早くから・・・家の片付けもそこそこにして

母は・・・Mogaに行くから~~~~と



そして・・・・午前はパン教室


その後もず~~っとMogaで仕事・・・

なんか

休めばいいのに

そのままず~~っとMogaで仕事


何なんでしょう

Mogaで動いていること

Mogaで何かを関わっていることが

とても嬉しいのです


昼食もとらず・・・動きながら コーヒーを飲み

ちょっと座っては・・・また動いて


自分でも・・・何か変???と思うほど


ゆっくり休めないのです



そしてそのまま夜のパン教室


終わってからすこ~~~し

講師の方と話をして


家に帰ったのが10時半・・・・

娘が準備していた夕食を少し食べて





やっと休みた~~~~い気分になって

ソファーに座ったら・・・・・


やっぱり・・・うと・・・うと・・・







そうなのです

すこ~~~し寝てしまったから

こんな時間になってしまい・・・・ブログアップです



最近・・・このブログを見てくださる方が増えてきています


そうなると・・・やっぱり・・・少しでも毎日アップしたくなります





今日の ほっ!

という題名は

1日の中で少しでも・・・癒される時間を自分で心がけましょう

というコンセプト



こんな私でも・・・こんなに働いているようでも

私  全然きつくないのです

それは・・・きっと日々の仕事が

仕事自体が 私の癒しになっているほど

楽しく 想いが充実しているからでしょうか


毎日のわくわくの積み重ねが

その想いを作っています


今の私は・・・過去の自分があったからこその

仕事の充実であり・・・想いの充実です




それが・・・毎日の今日の ほっ!  に繋がるようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕上がり・・・Moga | トップ | パン教室の生徒さんに披露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事