今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

バラの教室

2023-11-25 20:37:00 | 薔薇作り


花回廊です‼️

午前中は雨も降る寒い時間

目的は
バラの育て方教室

バラを今年から始めて
YouTubeや本などで
 勉強‼️は
していても やはり実演講習が
一番なので

初めて参加してきました。


今までの知識では
土はやはり高価ですが
バラ専用の土を買っていました。

でも今日

自分でバラの土は作りましょう‼️と

教えて頂き

挑戦してみようかしら‼️

沢山鉢植えを持っていると
植え替え用の土
かなり必要です。

バラはやはり
学ばなきゃ
上手に育てられない‼️

剪定だの誘引だの植え替えだの
バラは手間な事ばかり💦

それだけ
時間が必要です

以前挫折したのは
本当にそんな時間は持てなかった‼️

知れば知る程

バラは世話が必要だと分かります



仕事の合間に行った
花回廊なので

どこも見ずに帰って来ました💦

寒かったから
入園者もバラバラ💦
入り口だけでは
まだまだ花が満開の様子は見えません






秋も終盤です

紅葉を見に
来週は少し出かけようかしら

この真っ赤な紅葉
ヤマボウシ



寒さの中
急げ 急げ
散歩です



先日つぼみだった
ラベンダーレース


とても薄い紫色です

切り花で
バラを楽しんでいます💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじの紅葉進んでいます | トップ | 葉牡丹リース作ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇作り」カテゴリの最新記事