今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

九州旅行 その5

2015-11-11 08:54:00 | 日記
昨日は夕方からスマホのトラブルでアップ出来ない状態だったので、ハウステンボスに着いてからの事が報告していません。


長崎から在来線の一応シーサイドライナーと言う快速で、ハウステンボスまで1時間30分

夕暮れ時に着いたハウステンボス、今日の宿は

ハウステンボスホテルオークラ



チェックインするとすぐに予約していた夕食の ホテルヨーロッパに向かいます。

そう、泊まるホテルと食事するホテル違うんです❗️ これもJTBさんの提案



レストランは予約席




さぁ~ 1万円のコースです。








どれも、上等な器に盛り付けも綺麗で美味しく
ゆっくり味います が 箸休めというか口直しというか 最後のデザートにもついてきて、

もう満腹❗️





2時間かけて頂くコース料理 サービスも良く楽しみましたよ。

ハウステンボスの呼び物はなんといっても

光の王国

これは確かに凄かった‼️

日本一とかで、凄い面積のイルミネーション

こんなイルミネーション初めてです









ナイアガラの滝のような 光の滝



プロジェクトマッピングも凄くて楽しめましたよ



私にとって初体験の事も多く 初めての事って

いいな~ と思います。経験が増えていきますからね、


閉園まで楽しんで、後はホテルに帰り

温泉に入って、 お疲れ様~ でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州旅行 その4 | トップ | 九州旅行その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事