今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

James' Vegetable Cooking Class

2010-01-27 21:49:25 | Moga の館
今日 第1回目のJamesの料理教室が

自宅 キッチンスタジオ J でありました




メニューは


ミネストローネ
卵の生パスタキノコクリームソース
アボガドのカプレーゼ
ブラウニー


私達は火曜日Mogaのランチ担当のJamesの
料理を何度も試食しており
ベジタリアンで野菜中心なのだけど
ボリュームたっぷりで美味しい事よ~~く
知っているので


今日の生パスタやスープとても楽しみにしていました


生パスタ!!!

器械がなくてもできるの~~???


そうなんですJamesは手打ちパスタです


薄く薄く延ばした生地を
包丁で切ります





デュラムセラムを振りかけてくっつかないようにします





初めて作る生パスタに皆興奮






その他にも

野菜たっぷり濃厚ミネストローネ
本当は6~7時間煮込むんですって

野菜たっぷりトロトロ美味しい!!!






どれもこれも野菜とオリーブオイルとバターたっぷりだから





とても満腹


ジェームスの1つ1つの説明を楽しく聞きながら

異国の食材・食べ方をちょっと体験した気分で

次回も来た~~~~い




ハイハイ!!!

しますよ~~



次回は2月21日(日)・23日(火)


ニョッキ  中心の料理です


私の大好きなジェームスのニョッキ


楽しみ 楽しみ




参加希望の方はMogaまでお申し込みくださ~~い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は住宅イベント | トップ | 明日のじゅん子ママ  ラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プクちゃん)
2010-01-28 12:45:21
はじめまして。

キッチン・作業台・手造りで検索して
やって来ました☆とても素敵な作業台ですね!
一目惚れしちゃいました(☆▽☆)

私も大阪のABCパン教室通ってます!
手こねパン、大好きです♪
またブログ拝見させて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
ブクちゃんへ (ミルクティー)
2010-01-28 21:54:10
コメントありがとうございます

私ここ米子から岡山のABCを拠点として
神戸・大阪・東京のABCに何度か行って
習いましたよ

大阪はハービス、梅田、心斎橋のABCに行き
ました。どの教室も県外のものでも同じように
対応してくれて、同じレベルで出来るのが
ABCの特徴ですね。

ABCのキッチンスタジオのような
やり方のパン教室を作りたくて
やっと小さいながら
名づけて キッチンスタジオ J

なんて自己満足のキッチンが出来ました



パン教室だけではなくて
色々な方に、ケーキ・料理教室を
してもらえます


次から次とパンのレシピが欲しいのですが
最近なかなか行くことが出きづ
キャンセル続きです


手ごねパンの美味しさを
頑張って伝えていますよ


ABCの方に見ていただいて嬉しいです

今後も宜しくね

返信する
今年に入ってmogaも確実に変化していますね★ (yuka)
2010-01-30 13:53:21
1月バタバタしていてmogaに行くこともパン教室に申し込みするのも出来ませんでした
料理教室まで開かれているなんて
しかもしかも、野菜中心の料理
私もベジタリアンに近いので、メチャメチャ惹かれる記事ですよ
日にちが合えば参加申し込みしますね
料理の勉強もパン作りの勉強も、そしてmogaのキッチン体験したいです
返信する
yukaちゃんへ (ミルクティー)
2010-02-01 00:02:22
本当だね
あっという間に1月終わり2月で~~~す

私達が提案することが
皆様にすこ~~しでも喜んでもらえるよう
もっともっと頑張らなきゃって思っています

ジェームスの料理教室 申し込み予約入って
います。 日にちが合えば言ってくださいね。

日曜日がいいのかな?
パン教室も今はトライアル、基礎混同でやって
いますので希望日を言ってください。

返信する

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事