今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

待ってたら 歳取っちゃう💦

2020-10-19 23:42:00 | 気づき
ブログアップしない日が続いて
今日久しぶりの投稿💦

忙しすぎて⁉️   いや何も目新しい写真が撮れなかったから‼️   と言うのが正直なところ💦

インスタと違い
私のブログは どちらかと言うと
思いを 書いてしまう方なので
何を書くか
ある程度  テーマを決めてから
向かいます。

いや  反対に
思いを書くうちに 内容によって
タイトルが決まる事もあります。

今日は  最初から
タイトルを決めていました。

私達にはもうそんな時間無いんだわ〜💧

ある方が今日言われた言葉に

私  よくぞ言いました❗️
そうですよね〜‼️       って
相槌✨

何の事でしょうか⁉️

人と話をしていて
ある方は 
お爺さん  お婆さんが  いるから
まだ………出来ない💧      とか

言う事を聞いてくれないから
今は無理💧   とか

いつか………      とか

そんな事を口にする方達に対して

私  そうですか〜💦
って  一応言いますが
とても  残念な考え方💦
って  内心思っています。

人それぞれ価値観が違うし
その価値観に対して批判するものでは有りませんが

そう言う 生き方なのですね❗️

って  思います。

何の事⁉️    って

私達には時間があるようで
時間がない💦

確かに平均寿命は伸びて
90歳まで生きているって
そう珍しい事では無く
何も無ければ
私も後30年は生きるかも⁉︎  知れません。

でもその確証は無く
反対に 明日の命  来年の命
いつ終わるか 決まっていないし
分かっていませんよね。

親が90代まで高齢になると同時に、自分達も 同じように歳を重ねて

70代になってしまう事もあります。

その  60代で出来ること
70代で出来る事
普通は 変わって行きます。

時間ってある様で無い‼️    と言うのは
今を楽しみたい‼️    と思っている人の言葉🎶

いつか   いつか
って言い訳をする人は
多分しな……い💧

そう言う周りの方々見ていて
その方の人生を見た時

その言葉が反映された人生を人は歩むもの

って  思います。

何時も  前向きに チャレンジしようとする人は

その人生も 変えていける人

って思います。

今  出来る時に
元気な時に  楽しみたい‼️

と考える人達は
行動に出ますね🎶

その時期を待っている時間は
私達には無いんだわ〜

嬉しい  前向きな言葉です✨


今日  その言葉を発した方のお家にお邪魔しました。




これが掛かっていると
今日も 私達元気です‼️    って
言う 証のつもり‼️    って言う発想✨

靴箱を辞め
スッキリ 最小限度の物しかいらないから
この棚にしました‼️   と
モガハウス  から無垢板の棚を買って下さった潔さ



いつお邪魔しても
小綺麗にされていて 部屋がスッキリしています。


リフォームした中で
一番気に入って頂いている
奥様のお部屋





リフォーム前は
子供部屋で  普通にクロスとフローリングと造り付け収納

それがモガ流リフォームで
奥様の趣味の部屋になりました。

置かれているインテリアも
スッキリ さりげなく
どれも素敵✨






至る所に
モガハウス    いや  今はHygge
で買って頂いている雑貨や
ワークショップの小物達





ガチャガチャせず
空間があるゆとり

家はその方の人生を表す  って
思っているので
どんな 心遣いで どんな暮らしをしている方達なのか分かりますね。

最後に 見せられたこのお部屋


次なるワクワクを
考えておられる様です🎶

普通の発想とは違う
この方々ならではの発想で

このお部屋に魔法をかけましょうか✨








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋植えの計画🎶 | トップ | 秋晴れの日は庭仕事🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気づき」カテゴリの最新記事