今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

私の休日

2008-09-14 12:45:37 | 日記
久しぶりの休日は
とにかく掃除から始まる

掃除は私にとってのストレス解消

掃除してホコリや汚れを取ることが

とても気持ちよく嬉しい

今日は取り合えず午前中は掃除に没頭

犬を家の中で飼っているため

やはり毛がいたるところに入り込んでる

普段掃除機をかけるだけでは

家具の奥に入り込んだホコリや毛はとれない

建具に桟の多いい我家はやはり桟にホコリが溜まる

桟のホコリの掃除がイヤだからと桟をしない人も多いい中

私はそれは基準にならない

私らしい休日は掃除をしてコーヒーを沸かして

音楽を聴きながらソファーに座り込む

満足満足・・・こんな日は久しぶりだ・・・

部屋の緑や窓辺の木漏れ日に目をやり







我家の休日を楽しもう


この夏大きくなりすぎた

ウンベラータと


エバーフレッシュ


挿し木をして小鉢をふやそうか

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯母からの言葉 | トップ | パン談義あれこれ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな休日ですね~~~ (ぱーる&そーだー)
2008-09-14 13:08:21
さすが ミルクティさんですね~~
休日の過ごし方も素晴らしいですね~~~

我家はこれからお掃除します…
返信する
ぱーる&そーだーさんへ (ミルクティー)
2008-09-14 14:33:34
元来お家にいることが好きな私なので

家が乱れてくるとかまえないことにイライラ

そうなる前に無理にでも休もうとする

それが出来る自営業は有難い

今日は昼ねまでして・・・これから

明日の朝食用のパンを作ろうか

返信する
休日♪ (うさっきー)
2008-09-14 22:46:53
休日に自分のしたいことをしたり、好きなことをすると、とっても充実した日になりますね!
家でパンを作ったり、のんびり過ごすのもいいですが、最近はいろんな人に会ったり、いろんな物を見たりするのもいいです♪
Mogaに行くといろんな出会いが出会いがあるので、いつも楽しみにしています!
返信する
うさっきーさんへ (ミルクティー)
2008-09-14 23:21:48
昨日は私達の勘違いもあっつて残念でした

今度であった時はパンのこともうかがいたいです

まる1日休みというのは私達はなかなかなく

それでも今日は何処にも出かけず

Mogaもお休みだったので人にも会いませんでした
でもパンは作ったのよ
返信する
Unknown ()
2008-09-15 06:34:18
ゆっくり休めたみたいだね。
休日は大事だね。

でも・・観葉植物の前でにらめっこしてる姿
見えるよ~(笑)
返信する
秋さんへ (ミルクティー)
2008-09-15 07:34:09
今日は連休だけど
残念ながら仕事・・・・

今週はいよいよパン教室も開催するし

展示会のこともあるし

またまた忙しくなりそう

そうそう病院にも今月は2度連れて行きます
秋さんはどうかしら?
返信する
すてき☆ (フレームショット♪)
2008-09-16 09:54:01
グリーンがとても癒しなお部屋ですね
手入れが行き届いて大きくなっちゃうんですね

私ならわざわざお休みつくって
昼寝なところですが、
ミルクティーさん尊敬です

見習わなくっちゃ
これから始動しまーす
返信する
フレームショット♪さんへ (ミルクティー)
2008-09-19 11:05:36
確認が遅くなってごめんなさいね

掃除したと思っても

毎日家族とワンこ1匹暮らす家の中は

すぐにホコリです

観葉植物は忙しくても見回らないと

すぐ水不足になるくらい我家はどれも

大きいのです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事