今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

三連休の初日

2016-05-03 23:50:07 | 日記
今日からやっと私も三連休

初日の今日は何という強風でしょうか❗️🌀

朝の内に庭仕事を済ませ買っていた花の苗を寄せ植えに





珍しい花でしょう❗️ 1株1100円もしました💧



昨年買ったカーサロベリアが沢山の花を付け喜んでいます



3年目の庭は紫陽花が大分株が大きくなり花芽も沢山覗いていて、開花がとても楽しみで~す

今こんな感じです





大手毬やツツジが満開です





強風で庭の木が倒れるのではないかと心配でしたが、こんな日は外に出かけるより………本屋ですね

今月の本をドッサリ買い込みました。



最近又コーヒーブームでしょうか‼️

大手のチェーン店だけではなく、自家焙煎でコーヒーが飲める所が増えていますよね。

という事は、こだわりの店が増えオリジナルの豆が多くなってきたという事ですね。

私もコーヒー も 好きなので、結構こだわります。だから器具も色々揃えたりしますが、

又コーヒーの本も買ってしまいました。

そして近年の朝ドラブームで今人気の

トト姉ちゃん

モデルになった 大橋鎮子さんの時代背景の本

この時代の今に続くような時代を作ってきた人達のストーリーを知るのはとても面白いですね。

又楽しんで買い込んだ本に浸りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の見学会 | トップ | イタグレ仲間集まれ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事