今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

Mogaのランチ

2009-09-17 23:42:29 | Moga の館
明日はもう私達の料理当番日

準備に大分慣れてきたものの

メニューは同じ物といいつつ

すこ~~しづつ変えているので

サラダを色々試作しています


どれを定番にしようかと

結構毎回考え美味しいのをお出ししたいと思っています


明日のサラダは

エリンギとキューリのマリネ

パプリカのマリネ は定番

それに明日はゴボウのマリネとポテトを合わせました


そしてメインメニューは

カボチャのキッシュ or つくねバーガーです

そうそう・・・バラエティーカレーを考えていましたが


月曜日のパンランチがなくなるので

やはり私が作るパンのランチしなきゃと

金曜日にパンメニューを加えることにしました


以前評判だった つくねバーガーをもう1つのメニューにします



もちろんカレーも色々考えているんです


最近は煮込みカレーじゃなく

炒めカレーにはまっています


色々な種類が出来るんですよ

家用に何種類か試作して

美味しかったのはランチに出したいと思っています


でも明日は キッシュ or つくねバーガー です



メインメニューはあまり変わらないのですが



デザートのプチセットは

色々変えていますよ


明日のケーキは

長女担当の・・マンゴーのバターケーキ

次女担当の・・林檎の焼き菓子&ブドウの果肉ゼリー

そして久しぶりに私が焼いた抹茶のスフレロール


この4種類をどう組み合わせるのかは娘達に任せ

プレートにデザインしましょう

今日お見せ出来ないのが残ね~~~ん





そしてお知らせです


Mogaのランチは料理人さんが曜日替わりに変わります

その中で水曜日は月1回入ってくださる方が何人かいます


新しい料理人さんを紹介しましょう

9月23日・・・ユカリンゴさんのインドヨガのサトビックフード

9月30日・・・ユカリンゴさんのご主人ジェームズさんの
        南ヨーロッパの野菜ランチ

10月14日・・・イタリアンシェフのぐらーとさんのパスタランチ

10月21日・・・ユミさんのつぶつぶキッチン


どれも食べてみたい物ばかりでしょ


Mogaにパスタランチが入るのは初めてですが

今からとても楽しみですよ



Mogaにはこの2ヶ月の間に

何度もランチに来てくださる方が沢山いらっしゃいます

メニューが毎回変わるから???

料理人さんが色々いて

その味を楽しみたいから???


Mogaの雰囲気を気に入られての事かしら???


いずれにせよ嬉しいですね

だってオープンしてまだ2ヶ月足らず


その間に3回以上来ていただいている方がた

本当に多いんですよ

本当に本当にありがとうございま~~~す

徐々にですがもっともっと満足していただけるよう

色々考えていきますからね

これからも宜しくお願いいたしま~~す



そして沢山の方々にMogaのメンバーになって頂きました

その中にお誕生月をお聞きしていますが


10月から誕生月の方々には

バースディーカードとその月にランチご予約頂くと

Moga特製のシフォンケーキ or パンセット のプレゼントがありま~~す



私達が出来るサービス色々考えます

企画は徐々にですが発信して行きますね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの嬉しい再会 | トップ | パン祭りのお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス*蘭ママ)
2009-09-18 00:39:05
Mogaの雰囲気、お料理、作られる方、スタッフ
全てが魅力的です♪
今度はどんなお料理が出るのかなって
思っただけでわくわくします☆

きゃぁ~ 10月バースデーで~す(*'-'*)エヘ
返信する
アリス*蘭ママさんへ (ミルクティー)
2009-09-19 00:18:14
いつもいつも来て頂いて
ありがとうございます

もちろんもちろんアリス*蘭ママさんが
一番のMoga常連で~~~す

私達素人の料理をそんなに気に入って頂いて
本当に恐縮です

もっともっとアリス*蘭ママさんい気に入って
もらえるよう頑張らなくっちゃと思いつつ

実はアリス*蘭ママさんのペースに
追いついていません 

でもでも飽きずに来ていたただいて
感謝感謝で~~~す



10月から始まるバースディープレゼント
楽しみにしていてくださいね~~~

返信する
連休前です。 (yuka)
2009-09-19 08:30:51
Mogaに何度も足を運ばれるお客さんの気持ちが分かります
曜日替わりに料理人さんが変わって、メニューが変わるって、とても魅力的ですもの

バースデープレゼント嬉しい企画ですね
今年はもう過ぎちゃいましたが誕生日の月が楽しみです
返信する
yukaちゃんへ (ミルクティー)
2009-09-20 00:33:32
料理人さんが変わるやり方
色々試行錯誤です

お客様が何度も来て頂く分
Mogaとしても色々飽きられないよう
変えて行かなきゃいけないのに
なかなか追いついていけないんですよ~~

誕生月の事だけじゃなく
もっとお客様が寛いで
楽しんで下さるよう
要望があったら教えてね

返信する

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事