今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

庭の改造する⁉️

2024-06-25 23:06:00 | 庭造り
今日の庭
何処か違います

私の庭は
特に前庭は
地面が少なく
殆どの植物が鉢物
かなりあります

鉢物の良いところは
気分によって入れ替えれる事

1番良い状態の時に
見せれる事

欠点は
植え替えの数が半端ない💦
水やりが大変
鉢代がかかる


我が家の前には
一体幾つの鉢があるのでしょうか❓

数えていませんが
相当な数です💦

ずっと考えていたのですが

ロードを造ろうか❓
花壇の方がデザイン性があるかしら❓

中々決断できないまま

今日取り敢えず
こんなことやってみました




両サイドが花に囲まれるよう
通り道を造ってみました

奥行きが感じられるでしょう

取り敢えず
しばらくこのパターンで
皆様をお出迎え🎶

地植えにして
もっと広がらせたい
アガパンサス

今日の様子




昨年買っていた
代わり品種

もっと欲しいアガパンサスの
多品種

私欲しい花が多過ぎ💧

地植えならロードが造れるわ🎶

イヤ
その決断は簡単ではありません

費用と管理

10年前ならしたかも⁉️😅

今日孫達が遊びに来て
庭でお茶

バンキングチェアーに
乗ってくれました🎶





今週のイベントで
皆様も
乗ってみて下さい

気持ちと心が
楽になりますよ🎶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のアジサイを求めて | トップ | 生涯の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭造り」カテゴリの最新記事