今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

止まらない植物愛💕

2021-11-26 23:33:00 | 観葉植物
朝晩の冷え込みで
我が家の中で
1番遅く  1番大好きな
紅葉の木が
紅葉が進んでいます⭐️

でも今年は最後まで残った葉が
少なかったので
上の方は 既に枝だけになって
しまいました💦






外に出していた観葉植物も
中に入れたので
今我が家は何鉢も家の中に
あります。

その中でも
先日行ったフォーゲルパークで購入した
シクラメンとスプレプトカーパス⭐️

お気に入りです⭐️








シクラメンも色々な種類があるので
先日 700円で買っていたホームセンターのシクラメンより豪華な種類⭐️

それでも1300円⭐️
安いと思います。

何故って
斐川町にはシクラメンの生産者さんが
あるので そのせいもあるのかなあ〜

フォーゲルパークで販売している
花の数々 どれも立派で
綺麗なものばかり

実は他にも私の欲しい物たくさんありました。置き場所を考えて
ちょっと躊躇してしまいましたが……

イヤ もっと植物園状態にしても
いいやァ〜   って
帰ってから思いました💦

ジャコバサボテンも花が大分開いて来ています🎶



寒くなって家の中に入れた
花キリン 年中花が咲いています🎶


今我が家は
クリスマス飾りと
沢山の観葉植物 や鉢花や
クラフトバンドのバックなど

飾り物が半端なくあります。

でも どれも私のお気に入りで
どれを見ても 微笑んでしまうくらい
私にとっては大切な物で
私の心の安定剤ですね💕

年末に掛けて
まだまだ 増えて行きそうな予感が
しています🎶



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーゲルパークに行きました | トップ | クラフトバンドバック作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事